original_file

ついにGBBでびゅーです。

コバが欲しかったのですが、入手困難なため諦めていた。

しかし、軍神は見捨てては居なかった。

そして悪魔のささやきが聞こえて来た。。。

そう、KJワークスのにゅーアイテム。

KJW M4CQB-R EVO GBBの登場だった。

今日の夜に届いたばかりだが、我慢出来ずに初回メンテ。

箱出し直後に全バラです。(笑

まずは、綺麗に清掃。何気にウエスは真っ黒け。

グリスを全体的に薄く塗り込み、可動部分には少し盛る。

ロア部分は流石に厄介だった。

電動なら朝飯前だが、GBBは勝手が違う。

綺麗に磨き上げたら、定番のナスカルブにてコーティング。

この時間になったので、試し撃ちは明日だな。

しかし、重いよマガジン君、体重計測したら710g。

ちょいとメタボなマガジンか、いや俺がメタボだったw

さて、寝るかzzz

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

コバ吉

コバ吉

おぉっと!!同志発見!KJのM4は初速にお気をつけくださいまし((((;゜Д゜))))
私の日記は9割コバM4です(^ω^)
ゲームに使ったら是非レポをお願いします☆

やっさん

やっさん

>コバ吉っさん

こめサンクス。

ども、同士大歓迎でーす。

本日、ショップで予備マグ5本購入してきた。

1本5980-は、安いのか。相場が分からん^^;

んで、全てのマガジンにて初回射撃を敢行ー♪

ご指摘の通り弾速は、ヤバイっすねー><b

気温で弾速変わると聞いたが、この時期は気をつけなきゃいけないのか。

■試し撃ち、れびゅー
・何気に素直な弾道でびっくりした。コレ電動並みか?!
・射程距離は、50mなら電動に軍配。40m以下であれば、ほぼ同じか
・リコイルは、次世代との比較となるが、少し強いくらい
・サイクル計測。10発ですた。
・ホップ調節はダストカバー開けた上部、チャンバーよりにある。
 ダイヤルは横方向可動式で、微調整可能。右が弱・左が強。
 HOPのかかり具合は、中々良いんで無いかい。
・実銃同様で電動には無いトリガーレスポンスが、ひじょーに素敵です。
・耐久性は、電動と変わらないと感じた、所詮はトイガンである。

■まとめ
フルオート撃ちたい気持ちは山々だが、やはりセミオートの方が
弾道が安定して良い感じである。
電動でもセミオート多用しているので、好都合。

しかし、サバゲーで運用するには覚悟が必要。
いや簡単かも、己を鍛え上げるだけ!それしかない。

まずは減量しなきゃです。ハイ!

早く実戦に投入したいっす。

その時が来たらまたレポしたいと思います。

コバ吉

コバ吉

・・・ん?今気付きましたがマガジンの形がカナディアンではない!!!!!
どういうことですか?ノーマルな形のマガジンもKJから出たんですか?

あと5980円なら安いですよ~

コバ吉

コバ吉

あ、今確認しました。STANGタイプのマガジンが出たんですね。むむぅ。カナディアンで揃えちゃったけど1本くらいは欲しいかも^^;

やっさん

やっさん

なるほど、安いんですね^^;

んー1本、710gあるんで重すぎです。

逆にカナディアンマガジンの方が軽そうなので欲しいくらいです。

来月こそは、フィールドでびゅーさせたいです。

ハイサイ化を図るので、中量級バッファーを自作ちゅー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。