original_file

メインアーム: M4/CQB  (タニオ・コバ)
いよいよGBBの季節到来ですねー。
やっとコバM4の調子が良くなって来ました。
思う存分活躍してくれるでしょうね。

サイドアーム: M9A1    (東京マルイ)
ダメージ&ウェザリング塗装を施したM9です。
ちょっと危ない色を出していますが、グリップ以外の外装はドノーマルです。

お ま け : カンプピストル(CAW)
今では入手困難な逸品です。
苦労して、ようやく入手しました。
良い音出して、良い仕事してくれます。 

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ホドラ

ホドラ

初めまして、新着から失礼します。

つい、カンプを見てしまいコメントさてしまいました!
カートがあれば購入したものの・・・・モスカートの方はcaw専用の棒とか無いとだめですか?

やっさん

やっさん

>スズトさま
ありがとうございます。

作成には約4日を要しました。

ポイントは、ひとつ。それは下地処理が、最終的な仕上がりを左右します。

まずは、全バラしてから各パーツを丁寧に耐水ペーパーで研磨処理。
不要な刻印は全て、瞬間接着剤でパテ埋め。
ダメージ加工はフィーリングでw

下地処理が終わったらサフは使わずにそのまま豪快に下地にチタニュウムシルバーで全塗装。

完全乾燥まで24時間待ち。

その後、ブラックスチールを全塗装。

またまた24時間完全乾燥待ち。

1200番の耐水ペーパーで、シコシコ丁寧にウエザリング。

仕上げにトップコートを全塗装して完成です。

最後に一言、すげー面倒なので次はありませんw

やっさん

やっさん

>ホドラさま
ども。

リロードツールは、有った方が非常に楽です。

最初のうちは指で解除セットしていましたが、びみょーにズレちゃうんですよー

そしてセットした後に注入バルブをリロードツールの細い先っぽでツンツンします。

それはー正しくセットされているかを確認する為です。

細い棒で注入バルブが押し込めるようだと、セット不良のためにガス注入時にガス漏れします。

ガス注入は約2~3秒ほど等と言われていますが、1秒程度の注入でも全然逝けます。

お役に立てれば幸いです。

ホドラ

ホドラ

流石、cawって感じですね。

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。