東京マルイ製 次世代M4A1SOCOMカービンについての質問なのですが

近いうちにショートバレル化しようと考えています

アウターバレルはショートバレルを買えばいいのはわかったんですが
インナーバレルがどうも275㎜のものがなく、285㎜しかないみたいで
これを使うことはできるのでしょうか?

あと、内部を知らない初心者でもショートバレル化をできるのでしょうか?

必要な知識やアドバイスありましたらコメントお願いします>_<

>Zakuさん
ありがとうございます

サプレッサーを付ける予定なので良かったです

初速が落ちるとかどうとか聞きましたが対策法はあるのでしょうか><

>PSYさん
ありがとうございます

レンチも一緒に買うつもりです

アッパーのテイクダウンはキングアームズ製のものと同じやり方のようなので
恐らくできると思います

でも分解して戻せなかったら…と考えると抵抗がありますね…

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コメント 2

これ以上ありません。

Zaku

Zaku

参考になるかどうかは不明ですが、知ってる範囲で書かせていただきます。
ちなみに次世代は持っていないので、スタンダード電動ガンとしての話とさせていただきます。
インナーバレルはアッパーフレームのピンを抜き、フレームを持ち上げて、バレルを抜くだけなので大して難しくはないです。
関係ない話ですが、昔のM4は気をつけないとアッパーの耳部分とトップレイルの止め部分が折れたりしたんですが、今は改良されているので大丈夫だと聞きました。
ただ、開けるときはバレルリンクをぶつけないようにしないとロアフレームがへこんでしまいますので注意してください。
長さについてですが、長さが違うだけですので装着可能です。
しかし、アウターからインナーバレルがはみ出すのでバードゲージハイダーを付けると横からインナーバレルの真鍮色が見えるかもしれません。
サプレッサーなどで隠してしまえば大丈夫です。
アウターバレルに関してはフロント部をネジ等を外して付け替えることとなりますが、それは説明書に書いてあるので見てもらえば判ると思います。
フロントサイトはピン止めだと思いますが、ピンに抜ける方向があるので注意してください。
自分が換装したときはこんな感じでした。
長文になりましたが、参考にしていただけると幸いです。

サイ@PSY/

サイ@PSY/

先日ショート化した者です~

次世代・従来型とM4をいじったことがありますが、次世代はちょっと厄介ですね。
アウターバレルが強固についており専用のレンチがないと外せません。
また、アッパーフレームもテイクダウンというよりは前後にスライドさせて外すのですが、これまた面倒で・・・

ググってみるといろんな人がトライしてますので、ちょっと調べてみるのもいいかもです^^


ちなみに自分のM4は、PDIのショートアウター10.5インチ
インナーは300ミリでアウターから飛び出ますがノベスキータイプなど
長めのハイダーで隠しています!
そのうちレビューする予定です~

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