ヒット後の帰り方について

トモ

トモ


先日の定例会で会った出来事について気になったことがあったので質問します。
自分から20mほどの距離でこちらに気づいておらずバリケから体を露出させている相手がいました。かなり狙い目だったので撃とうとしたのですが、敵チームのヒット者が前を通ったので結局撃つことはできませんでした。

このとき自分はその方に脇によけてほしいという意味を込めて左掌を左側に向けた状態で腕を左右に振るジェスチャーをしていました。そのヒットされた方はこちらに気づいていたようですが避けてはくれませんでした、そのまま普通に前を歩いてセーフティに戻っていきました。(そこは別に道が一つしかないなどということはなく別ルートも選択できる場所でした)
被害妄想かもしれませんが嫌な感じの顔でこっちを見らていた感じがしてすごく心にしこりが残っています。

自分の考えとしては、ヒット者は設定的にいえば戦死者であり、生きている人に干渉する行動は厳禁でなるべく撃ち合いが激しいルートは避け、自分が邪魔になっていることを「確認出来れば」速やかに場所を変えるなどの行動が必要であると思っています(もちろん自分ではそのように行動していますが)
その日は戦果があまり良くなく功を焦っれいたということもありとっさにでた行動だったのですが、今では実は失礼な行動であったかも思ってしまいました。

皆さんはヒット後の行動はどのように心掛けていますか?
今回私がしたような行動をされたらどうしますか?またどう思うかなど教えてください。

かなり思うところがあり長い文面になってしまいましたがお答えいただけると幸いです。

スポンサーリンク

この質問への回答 12

トモ

質問者 トモ

皆さんご回答ありがとうございます。

同じような経験をされた方も多くいらっしゃるようで安心しました。

また一方でジェスチャーなどによって相手を退かそうとする行為は軽率かつ過ぎた行為であったということも反省しなければと思いました。

今後同じような状況があった場合はクローラさんのように「死体が吹っ飛んできて前を横切った」と脳内補完し潔く諦めようと思います。この考え方はとても面白い発想で良いですね(笑)

まちゃ(男)

まちゃ(男)

さばけあるあるですね。(^-^ゞ

自分の考えは、その時はチャンスではなかったと考え次のチャンスがあると考えてます。

文ちゃん

文ちゃん

横切ってもいいと思いますよ
まぁ戦闘は中断しませんけどwww

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

オラオラ死体様のお通りだあ!
なんてことは、仲間内だとやったことありますw

冗談はさておいて、まさに撃ち合いの最中を横切らなければならない場合もありますよね。じゃまにならないようにしたいところですが、だいたい私が死ぬタイミングって、序盤も序盤で、そこかしこで撃ち合いになってるので、どうしても、ね。

そんなとき私ならできるなら射線を一番短時間で横切れるようにします。
気分はゲームセンターのガンシューティングゲームの一般市民です。
「どんしゅみー!」と心のなかもしくはマジで叫びながら。

撃ち合いしてる側であっても同じ気持ですね。誰か横切って絶好の攻撃チャンスを逃すことになっても、それが時の運ってものだと思います。

といっても撃っちゃうこともありますけどね。その時はごめんねーと一言添えます。

オチ

オチ

小生も狙い撃ちしてる最中に、「通ります!」と言われて、ゆっくりと射線に入られて嫌な思いはしましたね

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。