オーバーキル&ゾンビ行為について

ANGEL

ANGEL


依然としてタイトルのような行為がなくなりません。難しい話はよく分かりませんが人間工学にしても重大な問題ですよね?
どうしたらいいのでしょうか?
やられてばかりだとストレスが溜まるばかりだけじゃなくモヤモヤしますよね。出入り禁止の極悪非道行為ではなく、車で言う若葉マークなる物があれば世の中はもっと良くなると思うのですがね。

人間年を取ればあちらこちら不自由になりますから。例えば、ゲーム開始前のブリーフィングの時に自己申告制にするとか、受付の時に年齢確認するとか、一般的な面接で行われるような個人の情報を取り扱うやり方とか、やり方はいくらでもあると思いますけどね。

スポンサーリンク

この質問への回答 19

 とらのすけ

とらのすけ

ダガーさん
私の言葉が足りなかったようです。申し訳ありません。
「ヒットって言ってないから、撃っても良いと勘違い云々」はダガーさんの事を言っていたのではないです。
ダガーさんが言っているのは、「ヒット者かどうか解らない場合は撃つよ。そういう遊びだから」って事だと言うことは、文面から理解していましたし、私もそうしますw
私が伝えたかった相手は、「ヒット者だと解ってもヒットって言うまで撃っても良い」と、ルールを勘違いしている人への発言でした。
紛らわしくてすみませんm(__)m

短いやり取りでしたが、何かルール化の問題の根本が私的に明確のなってきた気がします。
きっと、こういう事なんだと思います。
マナーの上にルールがあると勘違いしてはならず、ルールの上に人としてのマナーが有るという事を、周知した方がいいのでしょうね。
何か、そうすると教育の問題に成ってきてサバゲーどうのって話じゃ無くなって来ますねw

極悪パワー時代・・・それは触れてはならない黒歴史w

ありがとうございました。(^^)/

Fujiko

Fujiko

まだこの人と遊べるぅ!は素敵ですよね。
こういった討論をフィールド運営者には読んでもらいたいです。

ちくわ

ちくわ

うーんと。
ビギナーマーカーが恥ずかしい、というのは多分、気にしなくていいんじゃないかなーとか思ったり。

クルマだって初心者マークくっつけるでしょ、危ないから。
エアガンも危ないんだから、別段悪いことじゃないとおもふの…

で、ヒットコール?故意ゾンビな方の話ですよね?こればっかはしゃーない。サバゲはスポーツじゃないし。スポーツならペイントボールですし。
結局ごっこアソビなんで、お互いの「思いやり」だと思うのですよ
。でかい声「かつ」大きいアクションでヒットコールが一番。
撃つ側も結構ハイになってるじゃないすか。だからこう、「あぁん?あのちくわ野郎、絶対あたってr…」といいかけた時に、軽く深呼吸して「…うんこ」とか呟くといいんじゃないですかね。なんかバカバカしくてすみませんが、そーいう連中と同レベルまで下がるのが勿体無いというか…

あ、過失ゾンビさんは軽装にするぐらいが一番の解決でしょうかねぇ?

アウトドアって、枝なのか弾なのかわからない時ありません?

ダガー

ダガー

>>ちくわさん
そーなんすよね、枝とか雨とか、アウトドアだと被弾が紛らわしいんですよね

先日雨上がりに夜戦したんですが、大きな雨粒が帽子にあたっておもわず「ヒット」とか言っちまってそのことをチームメイトに話したら「お前はチワワかw」とか言われちゃういましたw

でも実際紛らわしいのですよね
思えば私、よくヒットされるのですが、フルオートでの被弾はあまりないような気がします
無音で単発で被弾してることが多いのです
腕利きのVSR使いとか凄腕のSOCOMピストル使いが出入り先にいるのでそーいう人たちに毎度やられてるのかなぁと思ってたのですが、もしかして半分くらいは枝かなにかなのかなぁと思ってみたりもしました

さぴ

さぴ

ルールにのっとったスポーツだと考えているのではないですか?
戦場だと思ってください
致命傷に至らない敵は発砲してくるものですし、死体と判断できず発砲する可能性も
いちいち気にしていてはいけないと思うのです
勝ち負けにこだわるスポーツではないのですから
あまりに酷い時は別でしょうが、恵まれているのか酷い経験をしたことがありません
小さい事なら許せますし(^-^;

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。