震閃電カスタムの初速や追加カスタム

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆


2月にサバゲーデビューをする予定で、室内&セミオート戦になります。

そこでハンドガンを購入するべく下調べをしていたのですが、外装カスタムデザイン等も気に入ってM9A1を購入予定です。

性能等も色々と調べては要るのですが、長物には少し初速が劣るみたいなので内部カスタムも考えています。
※長物は長物でP90を購入予定です。


そこで…家近くでもあり評判も上々なモケイパドックさんの『震閃電カスタム』に出そうかと思っています。

M9A1の震閃電カスタム初速データを調べ続けてみたのですが、何処にも記載がなくて…

一体何処まで上がるんだろう?
と思いつつ…今に至ります。


モケイパドックさんでM9A1の震閃電カスタムをし、初速を測った方はいらっしゃいますか?

また…震閃電カスタムに若干投資で○○○が使いやすくなるよ♪等の情報があったら教えてください
※初速90以上に上げるつもりはありませんし、初めから高額な投資も考えてません。


現在お使いの方が居ましたら、些細な事でも良いので是非教えてください

スポンサーリンク

この質問への回答 17

もっちー

もっちー

こんばんわ!
自分も電動のM9A1買おうと思ってるんですよー!
既にガスブロのM9A1とM92F持ってて…やっぱデザインがいいですよね!!ね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

とかコメントしながらも初速とかはサッパリ、どころか銃の構造や名称、中身全くわかりません…。orz
自分もまだまだ始めたばかりでして…σ(^_^;)

これは始めたばかりの自分の感想といいますか、
もしメインアームを持ちつつ、ハンドガンも重宝されると考えるなら是非M9A1が入るブラックホークのCQCホルスターをおすすめします!
とっても便利なんですよー!
と言ってもM9A1専用のは存在しないので他の銃用に作られたホルスターに入れるわけですが…笑

と、言うように一回実際にプレイされてみてからカスタム等検討することをおすすめしたいのです(≧∇≦)
やっぱりやってみてわかることがすごく多くて、アレ欲しい、コレ欲しいってぜっっったいなります!
まぁでもお金にとても余裕のある場合は全くもって気にすることではないのですが…σ(^_^;)

あとはご自身で何度か使ってみてその銃の性能をなんとなく体感でわかり始めてから
カスタムをされた方が、きっとカスタムされた時の微妙な違いにも気づきやすいのと、更にカスタムしたことの感動が大きいのでは…?
と、勝手な想像ですが…。

なんとなく好きな銃の感じが似ててなんとなくコメントしてしまいました( ´ ▽ ` )
時間がもしあるのならば2月と言わずにすぐにでも始めてみて下さい!ってくらい面白いです!

是非是非サバゲーデビュー楽しんで下さい!

ゆうぢ〆

質問者 ゆうぢ〆

ウサビッチさん
再コメ有り難うございます♪

まだ射撃もしたことがありませんし…
実際パドックに行きシューティングルームで射撃練習しつつ、スタッフさんにも色々と相談してみます(*´∀`)

リポバッテリー…
他の方からも勧められて、いま検討中です。

多分再度Q&Aで皆さんがオススメな充電器をお聞きすると思いますので、その節はアドバイス頂けたら嬉しく思います♪

※保管ケースや保管袋(袋に入れて充電)等の情報は有るのですが、充電器での安全&使いやすい優先で安価な物が今一つ解らないのでf(^_^;

ゆうぢ〆

質問者 ゆうぢ〆

ハンナさん

ハンナさんの
------------------
ハンドガンはあくまでハンドガン、射程が短いのは当たり前。
大きさ、軽さと取り回しの良さを活かした機動戦で威力を発揮するものと捉えれ
当てたければ足で稼ぐ!
ハンドガンを抜いたからには距離を縮めなければいかんのじゃうおおおおおおおおおお!!!!!
って走ってってよく玉砕もしますけどね!
そういうのもまたサバゲの醍醐味かなと思ってます。
------------------

凄く共感すると共に、爆笑しちゃいましたwww

接点の無かった状態から趣味で繋がり、アホな話で共感&笑える…って素敵な事ですよね♪
(*´∇`*)

ゆうぢ〆

質問者 ゆうぢ〆

りっぐすさん

まさかこんなにレスが付くとは思ってなかったので、サバゲーも更に楽しい趣味になりそうです♪

良い部分も悪い部分(注意される)もまだ解らない状態ですし、今は吸収する段階なので皆さんからのアドバイスが本当に有難いんですよ(^^)

先程も書きましたけど
リポバッテリーの『充電器』で再度Q&Aで質問すると思うので、もし目に止まりましたらアドバイス宜しくお願い致します
(⌒‐⌒)

ゆうぢ〆

質問者 ゆうぢ〆

もっちーさん

おぉ♪ちょうどホルスター情報も見てたので、凄く嬉しいです♪

ただ…まだレッグ装着にするか、腰装着にするか、はたまたベストに装着するか
そこら辺はP90と併用してから抜きやすい場所を検討したいと思います
※ただでさえP90マガジンが長いのでw、ベスト前面に下向き開閉でポーチ付けようかな?って思ってたので


M9A1の外装カスタムまで今妄想が膨らんでてw

ノーマル段階ではM93Rにしようと思ってたのですが、マウントレールやショートサイレンサー装着時の全体図を見たら…
M9A1が俺の心を撃ち抜いた訳です♪ww
(///∇///)

お金が無いので、情報収集と妄想で最終カスタムを予め想定しておく事が多いんですよ
※車弄りもするので外装最終形態を予想しとかなきゃ、全体のバランスも崩れて…
ランボルギーニに竹槍とか付いてたら嫌ですしねwww

ドットサイトも…
とりあえずP90に移行する事も想定しての選びに入ってますしw

内装カスタムもその妄想から飛び出した事なんですよf(^_^;


でも同じような好みだと、嬉しくなりますね♪♪♪
※因みに服装妄想は…w タイフォン(黒)迷彩&ヘルメットで固めるつもりです♪

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。