トリガーロックについて

ゆうぢ〆

ゆうぢ〆


P90シリーズでセミを多発するとトリガーロックが掛かってしまうと、結構記事で書いてあったのですが…
※まだ購入はしてなく今日明日にでも買いに行くつもりですf(^^;

最近のP90では、改善されたとも書いてあったのが有りました。

実際はどうなんでしょうか?
やっぱりスイッチを付けないと、セミオート限定戦は厳しいんでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 10

ゆうぢ〆

質問者 ゆうぢ〆

和菓子さん
アドバイス有り難うございます(^^)/

ハンダする場所は予習済みです♪w
※あれを施工するだけでも3,000円とる店があるとか…


セミオートで中途半端にトリガーを引くと、トリガーロックが掛かるのはリサーチ不足でした
( ; ゜Д゜)

じゃぁ…初めからしっかり引ききるように、癖を付けといた方がイイみたいですね♪

池メン

池メン

初めまして。

サバゲ初心者ですが、P90を購入、使用した者としてコメントします。

1日しか使用していませんがトリガーロックはでていません。
ゆうぢ〆さんも調べられたようですが、ハイサイモデルが出た際に対策されているようです。
私が購入したのもそれ以降のモデル(のはず)ですので、マルイさんを信用して使用しています。
今月また使用予定ですので、トリガーロックがでたらレビューしますね。
P90所有者はかなり多いのにそこまで最近は聞かない事も考えるといずれにせよ頻度は低いのだろうと踏んでいます。

他の銃もいくつか試し撃ちしましたが、軽くて精度もよいとてもいい銃だと思っています。是非オススメします!

なお、多弾マグの給弾不良もでていません。

ゆうぢ〆

質問者 ゆうぢ〆

池メンさん
コメント有り難うございます(^^)/

P90…ヤメときな!って言う人も居ますけどw、やっぱり良い銃ですよね♪
(*´ω`*)

多弾マグも300とM4やAKに比べたら少ないですが…
一目惚れしたんだから、そこも愛してあげないと…ですよね♪w

グロッキーK

グロッキーK

まあ、僕も2年ほど使っていますが、P90-TR も PS90HC も、ノーマル状態ならほぼロックすることはないです。というか、一度もありませんでした。カスタムでモーターを変えたりしていると、一度だけ発生したことがありましたけど。

中途半端に引くと…というのは、P90の場合、トリガー構造が M4 などとは違うので、あまり当てはまらないです(全く当てはまらない訳ではない)

P90Nの難点はトリガーロックよりも、やはりマガジン(多弾)の詰まりやすさですね。これは構造上不可避の弱点ですが、マガジン一振りで復旧できるので、慣れてしまえば大した問題ではありません。それでも気になるなら MAG社の 170 連スプリングマガジンがいいですよ。

和菓子

和菓子

グロッキーKさん

>中途半端に引くと…というのは、P90の場合、トリガー構造が M4 などとは違うので、あまり当てはまらないです(全く当てはまらない訳ではない)

そうでしたか、メカボなどはいじったことは無く、調べたことを確認せずに書いてしまいました。申し訳ありませんでした、訂正ありがとうございます。
友人からのもらい物なので、もしかしたらモーターを換装しているかもしれません。情報ありがとうございました。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。