サバゲーで使う初めて買うライフルについて

天照紅月

天照紅月


ブラックホークダウンを観てからM14が欲しくなったのですが、色々なレビューを見て初めて買うライフルがM14でいいのか悩んでます。
やはり最初はAKやM4など取り回しがいい物や重くない物を買ったほうがいいのでしょうか?

スポンサーリンク

この質問への回答 15

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

もしかして、煽り米でしょうか。

文ちゃん

文ちゃん

サバゲーマーでも知識が無いくせに知ったかぶりする奴は多いですから。
なんでもいい、どれも一緒と言ってる奴は無知の証拠です。
どれも一緒ならこんなに種類は有りませんからwww

ダガー

ダガー

まぁ無責任に「好きな銃を買え」と言ってしまったところは反省する
そのうえで一言
「ショップか会場にいって、M14のエアガンを手に取ってみよう」
いくら重いの長いの大きいのといってもこの辺は個人差だし、実際に持ってもみないうちから「使えるかなぁ」ったってそんなことわからないもんね

まぁ一番いいのはM14をレンタルしてくれる会場で使わせてもらうことだけど、そんなところなかなかないよね

探せば試射をさせてくれるお店もあるかもしれないし、そうじゃなくても店頭で手に持たせてくれるくらいのところは割とあると思う

で、実際に持ってみて、自分に扱いきれるのかどうかを判断してみるわけだ

買うかどうかは、そのあとでもいいんじゃないかなあ

実際僕は過去にヤフオクで、特価で投げ売りされてたSCAR-Lを酔った勢いで入札してIYHに至ったことがある

お値段性能外見ともに不満はなかったけど、重さと長さがいまいちピンと来なくて、買ったはいいけど二軍に落ちた
その後AK-102を持たせてもらって、自分の銃はこれなんだと思って購入にいたり、楽しいサバゲライフを送っていたが、その後クリンコフも持たせてもらい、実はむしろこっちだったと思い返してクリンコフを購入、今に至っている 

うん、エアガンなんて触ってみないとわかんない。最初からクリンコフさわってれば俺はきっとクリンコフを買っていたと思う「

だからまずはM14に決め打ちしないで、M14も含めていろいろ見せてもらってそれから考えてもいいと思う

あぁたがM14を好きな気持ちまでは否定しないし、そんなに好きなら買っちまえとも思う。決してサバゲに使えないエアガンではないし買って後悔するものではないのだけれど、でも、買う前に実査にに手に取ってみて、そのうえでほかのエアガンと比較検討してみてもいいと思う



ただなぁ、G3はどうかなぁ

いいエアガンよ。俺もSG/1持ってた。確かに恰好いい。好きなら買っていいレベルだ。剛性がない分軽いから、あのサイズのバトルライフルでも取扱は楽だと思う

でもカスタム、そんなに楽かなぁと思う 
剛性あげるの大変よ?クイックルワイパとかPDIのパーツとか組み込むのって結構手間だと思う

割と古いエアガンだし、改造ノウハウなんかもネット上からずいぶん失われてるし、それこそ軽々しくすすめにくいエアガンだと思うんだが

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

いやべつに、好きな銃で良いんだ、
ハンドガンだけども片手で持てない、勝てないけど、イイネ

「ゲームに負けても勝負に勝つ」、勝利条件の差ですから。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

あッ、ライフルだと逆転するけど、
勝利条件は変わらない。

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。