次世代HK416に関する質問

ESPRESSO

ESPRESSO


部品を交換してから、初速が落ちました。何か相性が合わないのか、組み立てる際の問題がある可能性があるのかなど、アドバイス頂けたら助かります。

(記載されてないものはすべてマルイ純正)
設定1.
ライラプロメテウス363mmインナーバレル+電気クラゲ+電気なまず
→ノンホップ初速82.5(0.25g)

設定2.
設定1.+ライラシリンダー301~400mm用+ライラシリンダーヘッド+でんでんむし
→ノンホップ初速75.0(0.25g)

何か心当たりがあれば是非教えてください。

スポンサーリンク

この質問への回答 6

ESPRESSO

質問者 ESPRESSO

初速ブレは2m/sくらいありました。
バレルはプロメテウスEG直径6.03です。

どんべえ

どんべえ

でんでん虫を組むとき、シリンダーヘッドとでんでん虫の間にグリスを塗りましたか?
塗ってない場合エア抜けが起こるか、ノズルが潤滑不足で正常に動かずにエアロスが起きている可能性があります。

もう一つはシリンダーの内壁に塗るグリスを間違えている可能性があります、内壁には低粘度グリスを使います、謝ってギア用高粘度グリスを塗ると初速が下がります。

ウサビッチ

ウサビッチ

シリンダーヘッドの口を指で塞いでピストンを押し込んでみて、ピストンが簡単に押し込めてしまうと気密漏れの可能性が高いから、シリンダーヘッドにシールテープを巻きつけてからシリンダーに取り付ける

後はシリンダーを前後逆に取り付けてる可能性(加速ポートが銃口側に寄っている)

バレルとシリンダーを

ESPRESSO

質問者 ESPRESSO

皆様ありがとうございます。
ホップの付け直し、ノズル機密、シリンダー(ヘッド)機密を再度チェックします。
それでもダメだったら、ピストンヘッド→スプリングガイド→スプリング→275バレル順に変えてみたいと思います!とても勉強になりました。
ちなみに、でんでんむしを使う場合、ホップラバーを電気なまずなど長いやつにしているのは、接点(弾の位置)など問題はないでしょうか?

gale

gale

>弾の位置など問題はないでしょうか?
マルイ純正チャンバーとメカボックスであればほとんどの場合、問題は無いと思われます
但し純正パーツ(ビフォー)に戻して一度確かめてみる事もおすすめします
下がる意味で違いが出れば問題があるという事です

ただ他に目に付く所があっても変えずにただ戻します
確かめて原因ではないと分かれば他の要因だと断定できるので、大事な事です

この質問に回答するには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。