original_file

いきなりですが、ピストルベルト買いました。

購入理由としてはチェストリグが嵩張って荷物になるからなんですよ・・・。
せっかく作ったけど、申し訳ない。また気が向いたらそのうち使います。

んで、今回購入したのはイーグル模型のデューティー・ベルト (OD)です。
近所のガンショップで買おうとしたんですが、ハーネスを取り付け可能なピストルベルトは時代遅れらしく、在庫無しでした。
ア○ゾンの品揃えは素晴らしいですね!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E6%A8%A1%E5%9E%8B-5036-%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-OD/dp/B004UDHQRI/ref=pd_ybh_8

↑タグと説明書。
 \1600程なのでピストルベルトとしては比較的低価格みたいです。

↑全体
 胴回りは約60cm~90cmまでの間で調節可能です。

↑ベルトの幅は約5.5cm。
 米軍のM16用マグポーチは取り付け可能でした。
 ハーネス等を取り付ける穴が一定間隔で空いています。

↑調節金具
 少しサビてる部分がありますが、使えりゃあいいんですよ!
 

↑色々付けてみました。
 圧倒的にポーチが足りない・・・。

~感想~

軽くていいですね~。
ピストルベルトって腰に負担かかる物だと思ってましたが、それほどでもないです。
単に取り付けている装備品が少ないだけかもしれませんが・・・。
取り外しが非常に楽で、戦闘中でも邪魔なら簡単にパージ出来そうです。(紛失注意ですが)

今のところ一番欲しいものはポーチ類ですね。
M16用マグポーチがもう一つと汎用大型ポーチみたいなのが欲しいです。
ハーネスは必要だったら後々購入するかもしれませんが、今のところは必要と感じないです。

リサイクルショップで安いポーチを探してみようかな。

※これ、ピストルベルトで合ってますよね?
 ガンショップの店長さんが「弾帯」と呼称していたので自信無いです

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

このベルトって色々呼び方がありますよね。
ア○ゾンで「ガンベルト」と検索するとカウボーイが付けるみたいな高級な物しか出てこないですね。

今のところは重量が1kgちょっとなのでズレることはなさそうですが、そのうちY型サスペンダーが必要になりそうな予感がします。(確か、\1600程でした)
とにかく、今は収納率を上げるためにポーチですね。

須田白金

須田白金

こんばんは~
デューティーベルト、ピストルベルト、弾帯といろいろ呼び名があるようですね。
Hハーネスつけると何気にかさばって大変でございます。
自分はこの弾帯に戦人さんで買った弾帯メッシュブロックパット使ってますよ~
自衛隊迷彩も目立ちませんので、OD系の色なら何でも合わせられますよ。
ハーネスがいらないほどの固定感と疲労軽減効果を得られました。
さすが自衛官御用達といったところです。

戦人さんの装備はどれも作りがいい(*´`) なんだかお店の回し者の様ですがw

アネクドート

アネクドート

おはようございます。

私はこれに似たやつをサバゲー始めたばかりの頃に入ったチームの先輩に500円で譲ってもらいましたよ。
マルチカモの装備に変えるまでの2年半ぐらいの間相棒でした。
今はODのダンプポーチを付けて夏用の装備になってます。
何気に丈夫で使いやすかったですね~。
ずれる事はありませんでした。

塩コーヒー

塩コーヒー

アキバのS&GREFさんで¥980-だったなぁ・・・
デューティーベルトって名前で販売中、だったと思います。
中々頑丈で使いやすいですよね(^^)

新兵@

新兵@

>>須田白金さん

コメントありがとうございます。

H型のサスペンダーは嵩張るんですか。
でしたら購入するならY型の方が良さそうですね。

弾帯メッシュブロックパットの情報ありがとうございます。
調べてみたら結構評判が良いみたいなので、必要になったら購入に踏み切りたいと思います。


>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。
2年間も使えるほど丈夫なのですが。
これはしばらく使えそうな予感です。


>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

う~、首都圏はショップが色々あって羨ましいです・・・。
私の住んでいるところは隣町に2件あるだけなのでほぼ通販しか入手手段が無いんですよね~。
それにしても、\980はお買い得ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。