original_file

さて、では昨日入手したブレイザーR93の実射をしてみたので簡単にレビューをさせていただこうかと。
ちなみに、本格的な測定とかはしていないので参考までにして下さいね。

シリンダー・バレルの画像。
スプリングはマルゼンのAPS、、インナーバレルとパッキンはマルイの電動ガンと互換性があるらしいです。
チャンバーブロックはおそらくオリジナル。
なんか、色々ごっちゃ混ぜにして作られた代物でカスタム性はあまり良いとは言えないかな。

とりあえず、過去に使用していたL96に取り付けていたスコープを流用しました。
スコープは我が家にある唯一の実銃用スコープ「BSA製3-9倍 可変倍率スコープ」です。
マルイのプロスコープより低価格ですが、良好な使い勝手で売らずに取っておいた代物です。
マウントリングは余っていたマルイ製のマウントリングMサイズです。

ちなみに、前回書き忘れた事としては、「スコープを覗きながらボルト操作」が出来ます。
L96も筋力に自信があれば可能ですが、こっちはボルトをはね上げずに引っ張るだけなので早くて楽に出来ます。

それでは実射。

sⅡs製0.2g弾でおおよそ適正HOPにしてみたら自宅にあるVSR-10と同程度、およそ40mは飛んでくれました。
30m以上での集弾性は風の影響や手ぶれ・射撃姿勢等がありますが、左右に0,5~1m程散ったりしました。
稀にフライヤーっぽい弾道も見られたりと箱出しカスタム無しだとこんな感じです。

一応、8mの距離でグルーピングを調べてみました。
使用弾は上記と同じで射撃姿勢は膝撃ち・手ぶれありです。
サークルの間隔は1.5cmです。

簡単な実射になりましたが、以上です。
本当ならシューティングレンジ等の条件の整った場所で測定するのが最適なんですが、近所に存在しないのでご勘弁を。

箱出し状態では本格的にボルトアクションを楽しむ方にとっては満足いかないと思います。
カスタムに関しては内部パーツの互換性に信憑性が持てないので自己責任でお願いします。

PART.3内部編
チャンバーがずれ易いとの情報があるのと、現状でも大きな不満も無いのでこのままで慣らそうかと考えていたり。

質問等あればコメント欄にお願いいたします。
ご一読、ありがとうございました。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんにちわw

まずまずの箱出し性能ですね。
これから使い込んでみてカスタムの方向性が出ればいいですね~

でわでわw


追伸
あとはギリースーツを・・・・・

新兵@

新兵@

>>todosanさん

コメントありがとうございます。

むしろ、海外製だと箱出しで弾が出てくれるだけで驚きかもしれません。(笑)
基本的にボルトアクションのライフルはお座敷用なのである程度集弾してくれれば私個人としてはOKですので。
…本音としては、ボルトアクションのカスタムパーツって高額で手が出ません。
VSR用のカスタムシリンダー、安くても諭吉が飛んでいくのでずっと箱出し状態です。

ステンバーイステンバーイ…勿論やりませんよ。
私にとっては命にかかわりますので。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

海外製で箱出し40mも飛ぶのは良いのではないかと!
私はタボールで懲りましたw
グルーピングは期待しちゃいけませんよね。

新兵@

新兵@

>>アネクドートさん

コメントありがとうございます。

私の測定ではおおよそ水平か少しだけ上がって落ちる弾道で40mの飛距離なので人によっては距離が前後するかと。
稀にフライヤーが出ますが、鬼ホップだったり逆にホップアップがかからなかったりという事態は起こらなかったのが幸いです。
パッキン交換も考えたんですが、他のブログで「気密が下がる」との情報があったので不満が出るまでは現状維持にしようかと思ってます。

グルーピングに関しては箱出し状態だと比較的まとまっている方だと思います。
流石に30m以上だとどうしても風や射撃姿勢の影響を受けて愛用しているVSRでも散ることがありますので。
とりあえず、ストレートプルアクションなのでガチャガチャ撃つのが楽しいです。
ボルトアクションなのに頑張れば秒間2~3発とか出来ます。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。