original_file

数か月かけて製作したレイレナード 03-AALYIAH アリーヤ。
合わせ目処理とか大変でしたが、イケメンなフォルムに思わずにやりとしてしまいました。

それでは今回は日記で書くか迷っていたブレイザーR93の内部に付いてさらっとレビューさせていただこうかと。
推測個所とかもあるのであくまで参考までにしておいてくださいね。

シリンダーは省略。
と言うか、シリンダーの分解方法が不明なのでご了承ください。
シリンダーヘッドをペンチで回すんでしょうかね?

バレル部分。
VSR等と違い、内部にガタつきを抑えるスペーサーとかありません。
チャンバーブロック→マズルの二か所で固定されていると思われます。

箱出しではアウターバレルの固定個所にネジロック剤っぽい物が塗られていたので少々分解にてこずりました。

チャンバーブロック。
一体成型でどう見てもVSR系と互換性はありそうも無いです。(VSRはモナカ構造です)

インナーバレル付近にあるリングみたいなパーツで固定されているんですが、ガタつきがあります。
一応、アルミテープを貼りつけてガタつきを軽減しましたが、気休めにしかならないと思います。

バレルの固定はこんな感じ。
画像の撮影を忘れましたが、アウターバレルにイモネジが付いてまして、それをねじ込む事によって固定するパーツが押し上げられてインナーバレルを固定する…のだと思います。
もう素直にVSRのチャンバーをコ○ーしてくれた方が性能良さそうなんですけどね。

インナーバレル。
マルイさんの電動ガンタイプですね。
カスタムはし易いらしいんですが、如何せんチャンバー部分がちょっと…な出来栄えなので私にはどうしようもありません。

箱出し状態のパッキンは2点保持タイプの代物。
試しにマルイ製電動ガン用パッキンに交換したらあらぬ方向に弾が飛ぶようになったので元に戻しました。

以上です。
感想はと言うと「(私には)VSR並みの性能にするのは無理!」です。
資金的な問題やパーツの問題、あとは技術的な問題が山積みなので私には荷が重いです。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

流れ者

流れ者

書き忘れたけど、コイツはVSR系ではなくAPS系のパクリなんで
APSの互換性があるやつと交換してやれば、VSRに引けをとらない
性能を発揮できるようですよっと。

新兵@

新兵@

>>流れ者さん

コメントありがとうございます。

URLのサイト、拝見させていただきました。
購入前に流し見した覚えがありますが、電気クラゲがお勧めですか。
…そういえばPDIのWホールドタイプとマルイ純正以外のパッキンは使ったこと無いですね。

ガンショップに在庫があるか聞いてみます。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

レビューお疲れ様です。

このデザインはACですかな。
こんなでかい武器を両手に持って何故前のめりに倒れないんでしょう?
それとも背中が重たいのかな?
上手にバランスとってありますね。

塩コーヒー

塩コーヒー

燃費が悪くてQBと飛行が苦手なアーリアたんではないですか。
ワタシはテルスがツヤツヤで大好きなんですけどね。

そういやブレイザーってACチックなデザインですね。

新兵@

新兵@

>>塩コーヒーさん

コメントありがとうございます。

燃費悪いんですか。
実は、ACシリーズは全くの無知でして。(笑)
とあるSSと密林の商品レビューに魂を引かれて発作的に。

言われてみれば、ゴツゴツしたデザインはACに通じるものがあるような。
モ○ルスーツだとザ○スナイパーとかに持たせると似合いそうだと私は思います。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。