手持ちの現金をすべて酒に替えて来たアネクドートですw

ただいま腰周りの装備のことで悩んでおります。
秋冬用装備は決まっているのですが、今まで同じだった春夏用・ハンドガン戦用ベルトを分け、
新たにP90用装備を整えようと思っています。

ご存知の通りP90はマガジンの形状が他の銃とは大きく違います。
今までは秋冬用ベストにP90マガジンポーチを付けていたのですが、
ポーチが大きいので邪魔になって外してしまいました。
しかし何とかしてP90を使ってやりたいと思いまして、ならば専用装備を作るかと思ったのです。

現在ハンドガン戦用ベルトには、5連ピストルマグポーチ、ホルスター、ダンプポーチ、
がついています。
それに伴い春夏用ベルトからはピストルマグポーチを外し、
ホルスターとダンプポーチのみの構成になります。

P90用装備はマガジンが長いので、腰への装着は上半身が動きにくいと思われるので
諦めて足にマガジンポーチを取り付けようと思っています。
上半身はモールの付いたチェストリグを装備しようと思っています。

季節や用途に合わせて4種類もベルトを用意するなんて
我ながら馬鹿げてるなぁ、無駄遣いしてると思いますw
でも妄想するのが楽しくて。

P90系を使っている方、よろしかったら参考に装備を教えてもらえませんか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 17

アネクドート

アネクドート

須藤 圭 さま、コメントありがとうございます。

ほう、これは良いですね。
私はP90マガジンポーチは腰につけると上半身にはみ出して
伏せたり屈んだりするのに邪魔だと思っていました。

また足に付けると下過ぎたり、体と角度が変わって
マガジンが抜き難いと思っていました。

これは下過ぎず、上半身にもはみ出してなくて良いですね。
マガジンポーチを腰に付ける事でできる貴重なアドバイスをありがとうございます。
大変参考になりました。

須藤 圭

須藤 圭

私も色々考えた結果、どの体勢でも同じ位置に来るこのスタイルに落ち着きました。
流石に若干の干渉(外側に足を伸ばしたり時)はありますが、スプリントしても苦にはならないレベルです。
また、ポーチの蓋をポーチ内に入れてオープントップの形にしています。
蓋を入れることにより多少のテンションがかかるのか、転倒など激しい動きでもスッポ抜けた事はないです。
ちなみに、抜きやすいよう中に5cmほど詰め物をして底上げしています。

アネクドート

アネクドート

ダッシュ時や屈んだ時に邪魔にならないのは良いですね。
P90装備の時は真似させてもらいます。

P90のマガジンポーチは深いですからね。
そのままでは確かに抜き難く感じていました。
ポーチから抜き易くするアイデアまで教えて頂きありがとうございます。

TIIDA77

TIIDA77

こんばんは。
P90なら弾薬つながりでFN-FiveSevenもサイドアームにイイかな。。。なんて思います。
以前持っていたときに装備の専用性からめげてしまい、
F2000に逃げてしまいました。

アネクドート

アネクドート

TIIDA77 さま、コメントありがとうございます。

マルイ FN-FiveSevenを持ってるんですが、
FiveSevenはマガジンの装弾数はともかく形状が前後に長いため
手持ちのダブルカアラム用ハンドガンマグポーチには収まらないので
装備の候補から外れてしまいました。

ブローバックが強いので撃ってて楽しい銃ではあるんですけどね。
FiveSeven専用マグポーチを売ってた様な気もしますが、
安いレブリカならいいんですが他のマガジンポーチに比べて
やや高額だった様な気がします。

その為私がメインで使うハンドガンは、安いマグポーチの出回っている
グロック26ADVかグロック18Cですね。
グロック18Cは電ハンも在りますしね。

私も装備の専用性から逃げてしまいましたw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。