はじめましてよろしくおねがいします。
最近友達をさそって森の中でサバゲーをやろうとしています。
アドバイスをしてください

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

のり

のり

ゴーグルは必ず!
弾は屋外ですからプラスチックではなくバイオ弾を使いましょう。

上にもありますが他人とのトラブルの無いように場所選びからしっかりと注意を心掛けて下さい。

トラブル起きてからでは遅いので念入りに脅します。

今の時代では話し合いでは解決しません。ほぼ警察沙汰、裁判沙汰になります。傷害なんてもう大変です。
そうなれば自分の今後はおろか親兄弟も生き地獄です。

あなたのためのような事言ってますが、そうではなくて、
しっかりと社会的規範を守り、慎ましくこの趣味を楽しんでいる大勢を守る為で、何か起きたらみんな肩身の狭い思いをすることになります。そうなれば全て敵に回るでしょう。ネット社会恐ろしいです。

せっかくこれからサバゲ始めようってのにいきなりヒドイ言い様だと思います。自分でもそう思うもん。

でも本当にサバゲを楽しみたい!のであれば、これだけは忘れず、リスクの存在とその理由は常に頭に入れといて下さい、ね!

安全で楽しいサバゲライフを!

えがしょー

えがしょー

メンバーの中に一人か二人ほど知り合い、もしくは親類の成年の人を入れるといいかもしれないね。

何かトラブルが起きた時に、大人がいないとこじれるかもしれないので…
あとは怪我や災害に巻き込まれた時に、13歳のあなたでは対処できない場面も出てくるだろうし。

それから、成年の責任者がいないのであれば、10禁のエアガンを使いましょうね!

えがしょー

えがしょー

一つ補足を…
プロフィールを拝見したところ、活動拠点は広島のようなので紹介しますが
広島県の条例では、0.8J/平方センチ、つまり、6mmBB換算で約0.226Jを超える物が有害がん具で、それを超えるエアガンを18歳未満に販売、貸与することは禁止されているようです。

例え大人が監督していても18禁エアガンを使うのはダメみたいですのでご注意を!

SAIVER

SAIVER

してくださいって・・・・
まぁいいや
とりあえず地主にやることを説明して許可を得て近隣住民の理解を得て近隣住民の安全を確実に確保してゴーグルを必ず着用してバイオBB弾を使用して年齢にあった銃を使用して・・・
上のことができなければ絶対にやるな
もし怪我をしたり無許可で土地に入りサバゲーをしたとかで摘発されれば
あなただけではなく全てのサバゲーを楽しんでる紳士達に多大な迷惑がかかる
もう一度いう
上のことができなければ絶対にやるな

グロッキーK

グロッキーK

「森」の所有者を確認して、その所有者の許可を必ずとりましょうね。その他の点も気を付けて。

上で皆さんが指摘されていますが、もし誰かを怪我させてしまったりすれば、貴方がタイヘンなことになるだけではなく、「サバイバルゲーム」を楽しんでいる方すべてがなんらかの迷惑を蒙ることになりかねません。

「銃を振り回す遊び」に対して、世間の目は残念ながらまだまだ厳しいです。

お金の問題とかいろいろあるとは思うのですが、できれば専用のフィールドを利用されることをお勧めします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。