チームについてのよくある質問と回答
Q. チームURLとはなんですか?
A. チームURLとは、主催チーム専用のアドレス(URL)のことで、主催チームの作成時に設定していただいております。
お友だちなどに、お客さまの主催チームのページを教えるときは、チームURLをご利用ください。
「チームURL」は、
■半角英小文字
■数字
■_(アンダーバー)
を使用し6~24文字の範囲で入力してください。
例たとえば、
https://svgr.jp/team/xxxxxx
緑色の部分が、主催チーム作成時にご入力いただく文字列になります。
チーム名「svgr_staff」をチームURLとして登録した場合、以下のURLになります。
https://svgr.jp/team/svgr_staff
※だだし、お好みのURLに設定できるのは一度だけです。
Q. イベントURLとはなんですか?
A. イベントURLとは、主催チームのイベント専用のアドレス(URL)のことで、
イベントの作成時に設定していただいております。
友だちなどにイベントのページ(詳細)を教えるときは、
イベントURLをご利用ください。
「MyページのURL」は、
■半角英小文字
■数字
■_(アンダーバー)
を使用し6~24文字の範囲で入力してください。
例たとえば、
https://svgr.jp/team/svgr_staff_team/events/xxxxxxxxxx
緑色の部分を、イベント作成時にご入力いただく文字列になります。
イベント名「svgr_staff_event」をイベントURLとして登録したい場合は、「https://svgr.jp/team/svgr_staff_team/events/」の後に以下の緑の部分ように入力してください。
https://svgr.jp/team/svgr_staff_team/events/svgr_staff_event
※だだし、お好みのURLに設定できるのは一度だけです。
Q. リーダーにメッセージを送るにはどうしたらいいですか?
A. 以下の手順で「リーダーにメッセージ」を送ることができます。
1. メッセージを送りたいリーダーのチームページに移動してください。
2. チームページのメニュー右端にある「アクション」をクリックし、「リーダーにメッセージを送る」をクリックしてください。
3. クリック後、メッセージ入力画面が表示されます。メッセージを1,000文字以内で入力してください。
4. 入力完了後、「送信する」ボタンをクリックしてください。
Q. チームへの参加申請の仕方が分かりません。
A. 以下の手順で「チームへの参加を申請」することができます。
1. 参加申請したいチームページに移動・表示してください。
2. チームページのメニュー右端にある「アクション」をクリックし、「チームへの参加を申請する」をクリックしてください。
3. 「このチームへの参加を申請しますか?」と表示されますので、「OK」をクリックしてください。
4. クリック後、申請されていますので、あとは結果を待ちましょう。