新規メンバー登録(無料)


スポンサーリンク

「サバゲーる」とは

「サバゲーる」は、トイガンやサバイバルゲームを楽しむためのSNSサイトです。

サバゲーの写真・レポート・日記の投稿、サバゲーメンバー間での相互コミュニケーションなどさまざまな機能があります。

電動ガンやガスガンをはじめとする各種サバゲー装備品のレビューを通じて、サバゲー装備の知識を深めることもできます。

さらに、各チームが主催するサバゲーイベントに参加すれば、サバゲーフィールドにデビューすることもできます。

「サバゲーる」で「サバイバルゲーム」の世界を心ゆくまでお楽しみください。

みんなの日記

NEW! とりあえず使用に耐えられるレベルになりました。(FA-MASベースでスナイパーライフル)

  畑 六郎左衛門 俊六

 バイポッドが届いたので早速取り付けました。
 やはりいいですなぁ2脚は(^^) 安定感が良いですねぁ。
 アウターバレル延長の検討はいまだ検討中…良いパーツがなくて…意外と高いんですよねぇ(^^; 娘からのAK買えプレッシャーもあってアウターバレルに4000円以上出せません(T-T)

  • 0
  • 0

NEW! 怪獣レインボー作戦

アネクドート

先日オクでジャンクのファマスを手に入れました。
箱いっぱいにパーツ単位でバラバラのファマスが送られてきました。
出品者の方は組み立てるのが面倒臭くなった物と思われますw

  • 6
  • 7

NEW! 両手持ちの電動ガンも欲しいな

似鳥

エアコキUSPで的撃ちしてて、アサルトライフルとかサブマシンガンとかも欲しくなってくるのは普通ですよね。
そんなわけで東京マルイのHPを見て銃の形状から好みの物を探す作業をしていた似鳥です。
弾幕張る銃なんだから電動ガンを見ていたはずなのに、何故か私のハートをつかんだ銃はワルサーMPLでした。

  • 1
  • 2

NEW! 初試射

イレーネ

昨日遂にCA870チャージャーを試射してきました、場所はウーパー新横浜さんのレンジをお借りしました。友人と二人行って参りました、撃てたのは良かったんですが…
銃が上手く構えられない・サイト上手く覗けない・サイト自体に問題?など色々問題が出てきまして… いま不安しかないっす
銃が構えられないのは家で構えてた時から薄々気づいてました、教えてもらって少しはマシになったんですが 体が合わないとかあるんですかね

  • 2
  • 5

サバゲーQ&A

MP5スプリングマガジン使いに質問です

Ray

MP5のゼンマイ式多弾マガジンではなく、スプリングマガジンを使ってる方はマガジンってどうやって携帯していますか?

ナイロン系は「バリィッ!」って音がするし、素早く抜けないし、MP7のFASTマグポーチはものすごくマガジンに負担がかかってそうな感じがするし、ポーチの形が悪くてかなり幅をとってしまいます。

自分はこんな風に携帯している、など色々聞かせていただけたらなと思います。

  • 1
  • 5

本SNSにおける新たなフィールド等の追加掲載依頼

  畑 六郎左衛門 俊六

 本SNSに未掲載のフィールド等について掲載してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
 フィールドではありませんが、シューティングバーも掲載があるようなので、いつもお世話になっているお店も掲載してほしいと思っています。
 ちなみにお店は以下のお店です。
 http://shooting-get.com/

  • 1
  • 1

MP5のロアフレーム

デンチュウ

初めての電動ガンとしてマルイのMP5A4を買おうと思っています。
ですが自分は純正のアンビセレクターのロアフレームよりもマルイのエアコキMP5のようなセレクターが片側だけの旧型(SEF)ロアフレームが好きです。

そこで質問なのですが、マルイ電動MP5と互換性のある旧型ロアフレームを出しているメーカーを教えて欲しいです。
それからどこのメーカーのが良いかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 2
  • 0

装備レビュー

初シャッガン

やま

M870 ブリーチャー

3点(普通)

最近、シャッガン(=ショットガン)が仲間内で流行中。エアコキ、ガス、電動と仲間が所有する銃は様々。
あのコッキングの重いエアコキは、おっさんの自分にはキツイし、電動(って、AA-12だけかな?)は、完全に予算オーバー(--;)
ところが、先週行きつけのショップで、大量に持ち込まれた下取りシャッガンの中にブリーチャーがあり、手頃な値段で販売中を発見。

  • 4
  • 4

リコイルと質感は次世代をも凌ぐ

Arai'91

KSC M4-ERG マグプルCQB

4点(良い)

KSCから発売されているが、モノ自体は台湾KWA製のリコイル式電動ガン
国内販売向けにKSCが手を加えてあるようです(主に初速とリコイルの調整)
一応KWA版のRM4も流通はあるが、そちらは0.98J対応スプリングだとリコイルが極端に弱いんだとか

  • 3
  • 2

サバゲじゃないけど使ったことがあるんです

ダガー

KOハンマー(大)

5点(とても良い)

最近、変な装備をみつけてレビューする遊びを覚えたダガー君です
だからヤり過ぎって言われるんでしょうなぁw
でなによ本日のお題は?ピコピコハンマー?なんでこんなのがサバゲーるに登録されてんの教えて運営さん?

  • 2
  • 2

誰もレビューしてない装備をレビューする

ダガー

HSGI WASATCHタイプ プレートキャリア オリーブドラブ

4点(良い)

ども、ダガー君です
装備関連を見てたら自分が使ってるものがいくつかあるのにどなたもレビューしてないようなので、参考になればと思って書いてみました
ただし、ヤフオクで落とした中古物件ですので、それを念頭に置いたうえでお読みください

  • 2
  • 0

スポンサーリンク

人気の装備

HK416D

全 長:818mm-894mm 銃身長:275mm ...

  • 25
  • 29

欲しい&持っているメンバー

  • おー
  • ランダム
  • まーサン
  • ちゅら
  • でら
  • SAM@モリゾー

M870 タクティカル

1960年代にアメリカのレミントン・アームズ社が開発し...

  • 6
  • 11

欲しい&持っているメンバー

  • よすてびと
  • えふえぬ
  • 門前分隊 楠
  • 56歳のアタッカー
  • 紅芋
  • Macman1414