総合評価

3点(普通)

せっかくなので、ここ一年ほど使い込んだレシーのレビューをしてみよーなどと
自分のじゃないです。嫁さんのです、念のため。
ソロで定例会に参加する機会が多かったので、「レシー借りてくよー」と、あっという間に愛機の座に居座りました。
借りパクですか、借りパクですね。

「女性が次世代!?」と驚かれる方もいらっしゃるようですが、標準的な体型です。決して野犬の群れを素手で仕留めるような筋肉ウーマンではありません。念のため。

見た目や質感について

3点(普通)

DDレイルはさすがの存在感!箱出し素手で握った時は、エッジの立ちっぷりに恐怖すら覚える。ロングバレルもカッコいいけど、サイレンサー直付けも、また違ったおもむきがあり、そのあたりは好みが別れますね。色々な表情を見せてくれるので、あれ付けてこれ外して・・・なんてやるのも楽しいです。
変○ですか?変○ですよ。。

初速や集弾性について

3点(普通)

次世代の中でも、特に箱だし性能が良好だと言われている機種なので、非の打ち所がありません。具体的な集弾性は計測していませんが、マルイホップ特有のふわりとした弾道ながら良くまとまってると思います。初速は、バレルメンテのみで1年使ってマルイ0.25バイオで76〜81あたりをウロウロ。もっと激しく上下しだしたらメンテか?!
最初の頃はもっと早かったような・・・

剛性について

3点(普通)

構えると、全体としてカッチリしたイメージ。
フォアグリップ等付けるのもアリですが、自分はハンドガード直で握った時の一体感?的なものがいいですね。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ロングアウターバレルを外せば意外にコンパクトになります。
バランスがいいのか、実際の重量よりも構えると軽くなる不思議。

次世代フルサイズの中では軽い部類に入るとおもいます。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ショートで使えば気にならないレベル。
慣れの要素も大きいですが、良く飛び良く当たるので、慣れるのも早かったと思います。こればっかり使ってたなほんと。だって楽しいんですもの。

カスタムについて

3点(普通)

サポートハンドのケガ防止のため、泣く泣くレイルカバーをつけました・・・と、思っていたらタンカラーのギラギラしたレイルに、黒マットなゴムっぽいカバーがメチャ映える!!
外装はサイレンサーつけてみたり光学乗せたり、色々楽しんでます。

内部?不満もないのに弄りませんw
でもリコイルウェイトだけはオミットさせていただきました。軽くしたかったのでw
結果、サイクルがプチUP?というか軽快になりましたねー

ゲームでの使用感

3点(普通)

素晴らしいの一言。
一日持って走っても疲れません。腕だけはね。
それでいて、必要十分・・・以上のポテンシャルを備えています。
あとはそれを引き出すために、自身のサバゲ技術の向上をせねばならん!!
やる気にさせてくれる銃ですね。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。