最近バネが馴染んだせいか初速が適正HOPで87〜88で落ち着いてきました。

しばらくはこの構成からあまり変えないようにして精度を上げていきたいですねー
今回気密取りを初めてしたので、もう一回丁寧にやり直すのと、シリンダーとヘッドのノズルが入る部分の研磨(ピカール使用)かな

当面の目標は適正HOPで90を目指します。まあこれ以上初速を求めすぎても集弾性を犠牲にはしたくないので、ほどほどにします。サイクルも今のままで十分すぎるぐらい早いので現状維持です

ばら撒いて当てるより、狙って当てるってのが自分のモットーです( ´ ▽ ` )ノ

集弾性を向上させるのに必要なことって何があるんでしょうね
ネットで調べてみた感じだと
・HOPの虫ゴムの変更
・インナーバレルが暴れないように固定
・インナーバレル内壁のコーティング
・常にインナーバレルをクリーンな状態に保つ
・安定した初速
・高品質のBB弾を使用
ぐらいですかねぇ

fa-masはアウターバレルがガバガバなので、インナーバレルをシールテープなどで固定してみようと思います。
インナーバレル内壁のコーティングは車用のワックスを使うといいらしいという情報があるので、色々試してみます

他にも何かいい情報がありましたら教えてくだいm(_ _)m

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コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

チャンバーパッキンを電気くらげなど3点保持の物に換えてみるというのはどうでしょう?
でもPDIのWホールドチャンバーパッキンはお薦めしません。
ファマスと相性が悪いのか、どのファマスに取り付けても初速が10m/sくらい落ちました。取り付け方が悪かったのかな?

まっつん

まっつん

ありがとうございます
電気くらげはよく聞きますねー
一度試してみます( ´ ▽ ` )ノ

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