1号機の初速を規制値にする為に
調べたり考えた結果はインナーバレルをカットする事にしました

流速を目指す為にはHOPパッキンに負けない圧力をかけないといけないので、スプリングは弱くできない、むしろもう少し強くしないといけない

それだと初速が上がりすぎるので、
インナーバレルをカットして調整します

最低20cmはカットする必要がありそうですが、ビビリだから10cmづつ切っていきます

夜に家でグラインダーを使うわけにはいかないので、会社で昼休憩の時に切りましたf^_^;
ヤスリで滑らかにして完成です

家に帰ってから組み込み計測したら

( ゚д゚)

2〜3ぐらいしか落ちませんでした
5は落ちるかと思ったんですが、
あまり変わらないですねー

今日も10cm切ってきます
HOPなしで80半ばになるまで切ろうかな

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コメント 5

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

カスタムお疲れ様です。
とうとう後戻りできないカスタムをしてしまいましたねw
しかし初速って10㎝切ってもそんなに落ちないもんなんですね~。
20㎝切ったらマルイHCシリーズと同じくらいのインナーバレル長になりますね。
80半ばまで落とすのは勿体ない気もしますが流速ならホップ掛ければ初速が上がるから丁度良いかもですね。

まっつん

まっつん

コメントありがとうございます

とうとう
合計20cm切ってしまいましたf^_^;

インナーバレルは完全にアウターバレルの奥深くに隠れてしまいましたf^_^;
さっき初速計測したら
HOPなしで94〜95出ました( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず安心しました

あとは流速状態がまだできていないので
ピストンを重いのに変えるか、
スプリングを強いのに交換するかしかないですね

試射した感じはなかなかいい感じです
このままでもいいかなと思ったりします

しかし、たまに銃口から上の方に飛ぶときがあるのはなぜだろう

アウターバレルかハイダーに接触しているのかな

それにしては決まった弾道だしよく分からない感じです(つД`)ノ

まっつん

まっつん

10cmカットで2〜3ダウン
20cmカットでさらに8〜9ダウン

切った長さと初速の落ち方は比例しないみたいですね

アネクドート

アネクドート

弾が銃口からあさっての方向に飛んでいくのはインナーバレルがアウターバレルの中で暴れているのかも知れませんね。
現在インナーバレルを保持しているのはチャンバーだけと思われるので
インナーバレルの先端にテープを巻いて芯出ししてみてはどうでしょうか?

今更遅いんですがパイプカッターなら音を立てずにバレルが切れますよ。100均でも300円程で売ってるアルミや真鍮などの軟鉄用のやつです。

まっつん

まっつん

芯だし忘れてましたf^_^;
うっかりしてました
何もしてないので暴れまくりですね

パイプカッターが100均にあるの知りませんでした。多分もう少し切る事になると思うので見てみます( ´ ▽ ` )ノ

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