初めまして、たいたんと申します。先日、友人からサバゲデビューした話を報告されました。「ふ、ふーん」と平静を装ってはいましたが、「俺も参加してぇ!!!!!!!!!」というのが素直な気持ちです(笑)
しかし、僕が持っているメインアームはマルイのL96とMP5K HCのみ。どちらも中身はいじっていません。L96はボルトアクションなのでサバゲでは火力が乏しいでしょうし、MP5Kは例えばセミオンリーなんかだと弾速の遅さや精度の悪さが目立ちそうで、ストックが無いので正確な狙いもつけ難いです。どちらもいい銃ですし楽しみ方次第かとは思うんですが、やっぱりオーソドックスにアサルトライフル担いで行くという楽しみ方もしたいんです。実際、友人はL96を持っていったそうですが実際には使わず、M4を使ったみたいです。

そこで! ライフル系統の好きな銃を買っちゃおう!と思ったわけですが、僕の好きな"REC7"というアサルトライフルがググってもググっても売り切れだらけです!
海外のSOCOM GEARという会社が作って売っているのですが、日本で今売ってるお店が全然見つかりません!海外サイトで$340(今だと大体3万5千円ぐらい?安い!)で売られていますが、買うにはクレジットカードが必要!
う~む、クレカ作って買うしかない!!と思っているのですが、もし「日本でも売ってるところあるよ!」という方いらっしゃいましたらご連絡ください!SOCOM GEARのBarrett REC7 14.5インチモデルです!レールいっぱいついてるM4です!・・・ってそんなのいっぱいあるか(笑)

SGREC7-145A-1L.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
海外でトイガンを買う場合、税関で止められることもあるとかないとか。
国内でSOCOMGEAR製品はかなり少ないですね。
どうしても見つからないのであれば国産か中華製品のM4をカスタムしていく方が確実かと思います。(特に中身の部品供給が不安なので)
アンチマテリアルライフルで有名なバレット社のM4ですが特別な装備はしてないですからね。組み立てで何とかなりますよー。

たいたん

たいたん

>塩コーヒーさん
コメントありがとうございます!
自分はカスタムについては経験はおろか知識すらほぼ皆無のド素人なのですが、パーツ組み替えたりするだけならなんとかなりそうです!ただ、レシーバーの刻印が無くなるのは寂しいですね・・・

ダガー

ダガー

はじめまして(^^♪
見た感じだけで言えばマルイのレシーライフルによく似てるような気がします。
エアガンは割と精密な機械ですので、お店に持ち込んで不具合を直してもらうことがまれによくあります
ですので、メンテや耐久性を考えれば、最初は国産の新品のほうがいいのかなぁとか思います・・・がごめん、レシーってもう新品ででてないんでしたっけ?
何にしても、もう少し考えてみることをお勧めいたします

で、MP5HCにL96ですが・・・別に俺はこれでゲームができないとは思わないなぁ
アサルトライフルでサバゲをしたい気持ちは痛いほどよくわかります。たしかに初速や精度でMP5KHCはフルサイズのエアガンに比べて物足りないところもあります。でもそれなりにメリットはある。MP5KHCなら、十分に戦えるエアガンだし、それも素晴らしい性能を秘めた一丁だと俺は思うんですよ

まず軽い!そして何より驚異的な発射速度っ!これ、結構すごいですよ

いろんなエアガンが世の中に出回ってます。でもね、プレイヤーの足を速くしてくれるエアガンなんてなかなかないですよw

ぶっちゃけていうと、とても軽いから自分の移動速度もそれなりに速くなります。素早く動ければそれだけバリケードにも取りつきやすくなるし、それだけやられにくくもなります

重い装備でもたもたしてるところを討たれたり、装備が重くてなかなか前線に到達できなくて銃撃戦に参加できなくてゲームが終了、てことになることを思えば、MP5KHCの軽さは十分なメリットです

ストックがないのは確かに残念です。
ですが、ストックの代わりにスリングをうまく使えばストックの代わりに銃を安定させることができます

REC7の代替銃が見つかるまではMP5KHCでサバゲをしてみてもいいかもしれません

たいたん

たいたん

>ダガーさん
コメントありがとうございます!
MP5Kは軽さと連射で選んだのでメリットはよく分かります。サバゲやるにはL96とMP5Kで十分というのも分かります。何度か友人と私有地で遊んだことがありますので、これら二挺でも楽しめることは確認済みです!
しかし楽しみ方の幅を広げるという意味で、これら二挺とはまた少し違った楽しみ方ができそうな銃が欲しいんです。そこで今回REC7を探していたんですが、確かに最初に手を出すのであれば故障した時の事などを考えて色々な意味で無難なもののほうが良いでしょうね・・・。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。