電動ガン買うつもりが知り合いの結婚式ラッシュで資金がなくなってた似鳥です。
年末も仕事だけど、どこかでセールに出かけたいと思いつつ休みがありません。

ところで表題の通り今日の仕事帰りに歩いてたらタクシー(のミラー)とぶつかりました。
幸いなことに下り坂でしたがスピードが出てなかったので痛みもなかったので、運転手さんには私から口頭で注意するのと会社に連絡して上司から指導を受けるようにだけ言って解放しました。
クリスマスにちょっと当たっただけなのに免許の点数持ってかれて、場合によっては運転できずに収入が減るのはなんだか可哀そうだったので、「私がサンタだ!!」(某ガンダム的な)つもりで対応しました。

ちなみに運転手さんには「会社に連絡したら警察にも連絡することになる。なので(寒空の中帰らずに)待っててほしい」と言われたので「名前だけ聞けたけど、寒いからと言って立ち去ってしまった」と言うようにと助言っぽいものをしてみました。

みなさん、クリスマスだからって浮かれたりしないで安全にはくれぐれも気をつけましょうね。(帰ってきてお座敷射的しつつ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

gale

gale

きっと来年は良い事あると思います!
今年残りも良いお年を!

塩コーヒー

塩コーヒー

年の暮れに「当たりが来た」と思えばまぁ・・・・よくないか。
ワシも結婚式に呼ばれはするが自分は予定すら無い身なので銃を買います。

ただ、運転を生業としてるなら安全確認は他者より重視して然るべきではあります。罰金や厳罰が無ければ締まるモノも緩んでしまいますしね。
まぁ怪我が無くて何よりですな。

クリスマスって今年中止になったハズなんだがなぁ・・・・はて?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。