ネット上にレビューもボチボチと出てきたので参照にしつつ、実物もショップで触らせてもらった結果、STF12を購入することを見送りました。

といいますか、実物を見たら一発で購入見送りになる代物でした。

まず、肝心のコッキングがとても重たいです。
フォアエンドをレールに干渉しないように握ると、引くのがすごく重労働です。
レールを握りこむようにして引いた場合、大体マルイのスパスと同じか少し重いと感じました。

次にスリングスイベルがプラ製で薄いためすぐに壊れてしまいそうです。
そもそも装着するスリングも選ばないといけない形状なので、人によっては面倒なのが先に来てしまうかもしれません。

そして、マルイなんかと同じですがシェル保持の蓋はすぐに破損して脱落しそうでした。取扱注意。

最後に、すべてのレイルがプラ製で特にトップレイルは少し浮いてネジで止めてあるみたいです。サイトとか載せたら変に歪んでしまい照準がつけられないどころか脱落する可能性が出てきそうです。

以上の理由から購入は断念いたしました。
そもそも、(性能に比べて値段が)高いです。
これなら中華製のショットガンを半値以下で買った方が精神的にも財布的にも優しそうでした。

いろいろと持って触ってと時間をかけたのに結局ナニも買わずに終わってしまい、店員さんゴメンナサイ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。