レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

軽い。短い。よく当たる。そして安い(重要)

見た目や質感について

3点(普通)

プラスチックなんでチープに見えます。ここは仕方がないかと

初速や集弾性について

4点(良い)

初速は大体82くらいです。集弾性ですが、30mくらい離れたのお相手さんなら問題なく狙えます。少なくとも他のマルイ銃と比べて劣ってると感じたことはありませんね。

剛性について

3点(普通)

プラだからでしょうか、少し軋みを感じます。しかしゲームで多少乱暴に扱っても壊れたりするほどではありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

アサルトライフルの中では軽い方だと思います。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ファマス一番の強みではないでしょうか。狭いところでも楽チンです。

カスタムについて

2点(悪い)

ファマスの残念なところです。自分で弄れるスキルがないと、せいぜいスコープを載せるのが限界です。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

近~遠距離まで幅広くこなせる良い銃だと思います。あと安いです。割と初心者にもオススメなのではないかと。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

今でも新品が手に入りますし、何気にサイクルも早いですしねぇ、リポを載せればちょっとしたハイサイですぜw
そのうえお値段もスタンダードにしたって控えめですし、まぁマガジンを入手するのは今となっては難しいかもしれないけれど、多弾だけでもなんとか手に入れれば運用するのに支障はないですしねw

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
スコープ載せると、ノーマルでもコレが割と良く当たりますよね。
純正マウントの入手性と重さに難がありますが……
M4程にはガチムチに外装カスタム出来ないですが、良い銃ですよね。

松ヤニ

松ヤニ

七面鳥様
コメントありがとうございます。
良い銃なんですけどカスタムが唯一の純粋な欠点ですよね。マウントを載せると長所の軽さを殺してしまうし、かといってアイアンサイトは少し覗きにくい...今は社外品のマウントに満足しております。

ダガー様
コメントありがとうございます。
サイクルも速いですよね。サイクルを活かして、ブッシュフィールドとかではバイポッド(笑)を無理やり使って弾幕張ってます。お値段も恐らく長物電動ガンの中では一番安いくらいですよね。担いでる人をあまり見ませんが、隠れた名銃だと想います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。