レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

とうとう念願のBe-Max様より販売されているフルメタルコンプリート(以下FMCと記載)が届きました。注文してから丁度一ヶ月、一ヶ月程で完成しますといっていたのでしっかりした仕事ですね、メールの返信もとても早かったですし。
実戦使用はまだなので 使用感のレビューはまだできませんが今回は持った感じや、パーツの取り付け方等外装関係について書いていきたいと思います。

image.jpg

まずは動かすためのバッテリーをいれる収納部分ですが、現在のロットでは上のピン一本を抜けば外せます。
入れるためのピンなのですが…これが堅い!とにかく堅い!!力をいれすぎて画像の様にリングが曲がってしまいましたw 抜くためにはグリグリ回しながら入れ無いと抜けませんし、入れることも叶いません。入れるほうが大変ですが。・゜・(ノД`)・゜・。 手にリング型の後がw

image.jpg

続いてはマガジンになります。
マガジンの入れ方は独特で通常の銃のような縦にまっすぐ入れる方法ではなく、画像の様に最初にマガジンの斜め入れて、左上角を引っ掛けてから右側をもちあげてはめる形になります。
はい、たいへんですね(´・ω・`) リロードは逆の手順で画像では見えませんが、トリガーガードとマガジンの間に板があり、それが引っかかっていますので板を押しながら逆の手順で抜けば マガジンが抜けます。

image.jpg

最後に大型火器には必要不可欠なバイポッドになります。
ばは鉄製で、取り出した時には錆止めかなにかが塗ってあるのかすこしぬるぬるしました。
バイポッドの装着の仕方はマイナスドライバーでネジを締めて固定する形です。 に因みに限界まで締めてもすこしガタつくのは仕様です。
すこし画像では見にくいですが(全部見にくくてすみません)、左下にボタンの様なものがあり、伸ばしたあと縮めたい場合はそれをボタンを押し込みながら、脚を押せば縮めることができます。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございございます。なにか聞きたいことがあればどんどんコメントをどうぞ(=゚ω゚)ノ

見た目や質感について

5点(とても良い)

image.jpg

見た目はフルメタルなので、とても重くて7kgあります、さらには長いので余計重く感じますね。
何と言っても 巨大なマズルブレーキはバレットの象徴のようなものたまら無いですね(≧∇≦)

初速や集弾性について

5点(とても良い)

image.jpg

まだ実戦使用はしてないのでわかりませんが、Be-Max様よりの計測データがございますのでそれを掲載いたします。
(因みに注文時に初速や威力のオーダーが可能)
計測時26.7度湿度63%
最高初速97.16
最低初速96.61
平均初速96.86
かなり安定していますね。
本当は的も一緒に棍封されていたのですが、何mからの計測かわからなかったので掲載いたしません。

剛性について

5点(とても良い)

フルメタルなので ぶつけても ほとんど消えない傷は出来にくいです。
表面上はなにかこすったりすると白くなりますが、すこし手などでも拭いてあげれば消えます。

持ち運びやすさ(重さについて)

1点(とても悪い)

image.jpg

重い!デカイ!!長い!!!
3拍子揃っていて、持ち運びはかなりの困難をともないます。
さらにはケースが無いので、前に他の方が釣竿のケースに入れたとの記事を読んだので自分も釣具屋にいってロッドケースを注文してまいりました。その際にこれが入るロッドケースはかなり数が少なく、カタログでも数種類しか無かったです。
セーフティからフィールドまでの移動はキャリングハンドルが、ついてるので少しは楽ですね。

取り回しの良さ(全長について)

1点(とても悪い)

とにかく長いので、多分CQBフィールドに持ち込んだらガコンガコンぶつけまくると思いますww
自分はあえてCQBに持って行きますがw
スリングも着けれますが長いので、スリング自体もとても長くないと足りないと思われます。

カスタムについて

2点(悪い)

カスタム性ですが、SR自体カスタム性が少ないので着けれるところが少ないですが バレットは店にオーダーすれば平面で構成された所が多いので、レールをあちこちに付けることも可能なようです。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まだ未使用なので次回レビューで書かせていただきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Majinboo

Majinboo

絶対打たれたくないですね

ろばる男爵

ろばる男爵

やっぱり大型SRらしく初速は高くいきたいですね。

リロードはマグ大きくて大変そうですね。ポーチとかも…
引っ掛けて入れるのはSIGやMCと一緒なのかな?

ドラ

ドラ

マガジンは最初からついてきた一つしかありません(´・ω・`) ちなみに500発です

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。