エスコートのグレネード
ガスでBB弾の出る国産グレネードです。
トルネードの半額ってのが魅力で4つほど入手
起爆タイマーが非常に不安定で難儀しております
左 起爆前 → 右 起爆時
ガス圧でぐ~っとせり上がって、上がりきるとガスが出ます。
このゴムのオーリングの抵抗でせり上がる速度を調整します。
オーリングの油分を無くしてしまうと、起爆まで時間が掛かるか不発。
オイルを吹きすぎると、レバーを放すと即、発破→自爆。
この加減を模索中・・・・
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
gale
初めましてー
今年に入りグレネードがあれば…の機会が度々出てきて惹かれ始めている自分としては、こういう購入と使用ネタで書かれた日記は非常に有難いです!
ときに、シリコンオイルではなくて、フッ素・シリコングリスとかにすれば良いのでは?と思うのですが
グリスだと重すぎるんでしょうか?
101k
galesaさん
手許で一番粘度のありそうなメカボのギア用のグリスを塗ってみました。
ワコーズのビスタックって物ですが、あまり変化なし・・・・
絶妙な拭き取り加減を要求されます??
江一 恵
はじめまして
これのM67手榴弾(アップル型)タイプを持ってましたw
底のゴム板を繋いでいる紐が切れやすいので、丈夫で切れる心配の無いワイヤーなどに交換しておいた方が良いですね。
あと結局、実現には至りませんでしたがスッカスカの中身に粘土などのウェイトを仕込んで剛性とリアルな重さを再現しようと計画してましたねぇ……
トルネードグレネードとは違って構造が単純な分、コレは色々と弄って遊べるのが面白いw
Oリングやピンなどのパーツもホームセンターで手に入るしwww
101k
江一 恵さん
紐情報、ありがとうございます。飛んでいった後では遅いですから参考にさせていただきます。
タイマーの心臓部!Oリングがすぐ手に入るのは大きですよね。