皆さんの日記とかをROMってるとつい忘れがちなんですが、やっぱりサバゲーっていう趣味は世間一般では少数派の趣味なんですよね
とくに自分の住んでるような片田舎では同じゲーマー仲間を見つけるのも一苦労。
フィールドも一つしかありませんし
色んなフィールドで仲間と一緒にプレー出来る環境が羨ましい仕事さえなければ引っ越すのに(笑)

サバゲーメッカの東海、首都圏以外に住んでる方はどうやって仲間を見つけて行ったのだろうか??
やっぱり身内をゆっくりと洗脳して行くしかないですかね

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
ワタシ、神奈川在住ですけど友達おらんです(´・ω・)
・休日が不定期だったりすると毎回同じ人とは難しい。
・休みが不定期だと毎回同じフィールドに行くのも難しい。

いつも同じフィールドで参加してるとその内増えて行くんじゃないですか?

須藤 圭

須藤 圭

私は3年前に香川で始めました。
始めにコンタクト取ったチームさんがフィールド所持していたので入隊。
その後友好チームさん2チームのフィールドにお邪魔したり、四国交流戦に参加したりで仲間を増やしましたね。
高知のチームとも知り合ったり(近々呼ばれてる)

現在は実家(広島)に帰郷したのでこちらで仲間を増やしています。
ただ、福山市はフィールド所持、且つ活発なチームは少ないようで1チームのみの交流ですね。
なので現在も香川,愛媛,高知へ呼ばれたり呼ばれなくても通ってますね。

愛媛も私の活動圏なので良ければ馳せ参じますよw

地方の人はまずどこかのチームに所属するか仲良くなる事ですね。
その後友好チームさんと知り合ったり、さらにその友好チームさんの友好チームさんと...と。
高知のチームさんはその実例ですね。

kokumoku

kokumoku

塩コーヒーさん
お初です!コメントありがとうございます!
確かに社会人になりますと仕事ありきですから固定メンバーというのはちょっと難しいところもありますよね(汗)
地道に人脈作りから始めます!

kokumoku

kokumoku

須藤 圭さん
コメントありがとうございます!
チームの門をたたくのが第一歩ですか…
今まで定例会にはぼちぼち参加していたもののチームに加入というのはちょっと敷居が高いように感じてためらってしまっておりました(汗)
地元チームで受け入れてくれそうなところを探ってみます!
ありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。