電動ガンのカスタムについて
最近、内装のカスタムにも手を出してみようかといろいろと勉強中なのですが
最初の練習台としておすすめの電動ガンをどなたか教えていただけないでしょうか^^;?

出来るだけ分解が簡単で構造もシンプルな一丁を教えていただけますと非常に助かります!

どうかカスタム先輩諸氏のお知恵をお貸しくださいませ!
よろしくお願いいたしますm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

初めましてー、新着から興味深い文字が見えましたので少しだけ

現在出ているラインナップで最もやり易いと評判なのはマルイP90の全機種ですね
kokumokuさんが今まで、ホビー関係にどれほど挑まれた方なのかが不明なのと
現在お持ちのモデルで、そこから知識が流用できそうな物も分かりませんのであまり深くは言いませんが
分解難易度が一番低いのがP90は口を揃えて皆が言うのは間違いありません

検索してもワードに引っ掛かりやすい流通量ですし、初めて挑まれるなら適していると思います。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
電動ガン、というよりメカボックスのカスタムでしょうか。
マルイ製ならVer7が手間がかかりますが分解整備は楽です、がM14にしか採用されていません。
P90のVer6はトンプソンにも使われています。
メインで使われる装備がどれかによってもオススメが変わりますが個人的にはM4ですかね(´・ω・)

グロッキーK

グロッキーK

P90系(Ver6:最もシンプル)→ M4系(Ver2:最もスタンダード)と進まれるといいと思います。

kokumoku

kokumoku

みなさんコメントありがとうございます!
トータルで見てみるとP90が入門編としてはピカイチのようですね^^
ちょうどいつかはほしいと思っていた銃なので近く買ってみようと思います!
やっぱりスタンダードタイプを買うべきかな??

手持ちの電動ガンは次世代だけなので壊すとリスクが…w

ちなみ弾速計はもっております!安物ですが^^;
電動ガンのカスタムは全くの素人ですが
以前趣味で釣りをしていた時に、リールを自分で分解メンテナンスしてました。
手先はまずまず自信があるのですが、電気関係には疎いので少しずつステップアップしていきます!

本当にありがとうございました!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。