image.jpg

去年の8月からサバゲーを始め、もうあれから半年経つのかと思うと時間の流れは早いものです。

↑の写真はサバゲー初陣の時の写真です。汗だくになりながら戦ってました。

そしてあれから半年経ち、装備も充実してきました。自室も武器庫or装備品だらけ、こりゃあ彼女出来んわなぁ…ハハハ…はぁ…

image.jpg

装備その弌 第75レンジャー連隊
元々私はレンジャーがやりたくて装備を集めていましたが、友人の誘いで陸自装備に脱線。そして1月からまた収集を開始。2月に頭に調達完了しました。参考したのはCoD Gのレンジャー、そこから必要最低限なものをピックアップし、キャリアに装着。今所持している装備一式の中で一番重いです(陸自装備の6倍程)

レンジャーの標語がお気に入りだったり、「フゥア!」と言いたかったりの自己満足装備ですが、市街地戦の時にはこいつを使っています。

image.jpg

装備その弐 陸自装備一式
陸自装備は去年の夏から収集開始。そして去年中に調達完了。自衛隊は幼少期から憧れの一つでした。そしてこの歳にて感情爆発、自衛隊には志願しましたが家庭の事情で断念、来年度予備自衛官制度に志願してみようと思います。陸自装備は「野戦小銃手」「野戦機関銃手」「市街地戦装備(防弾チョッキ一型)」「アフガン派遣装備」「防弾チョッキ二型装備」「特地戦闘用装備」とバリエーション豊富になっております。
特地戦闘用ってなんぞ?と思いますよね?、私は『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と言う漫画の愛読者の1人で「もし私が特地に派遣されたら」という想定でPX品と個人購入品を主体にした装備一式です。漫画の内容?、それは…調べた方が早いし面白いと思いますよ♪

image.jpg

装備その参 フォースリーコン
BF3の影響で米海兵隊を好きになり、軽量で動きやすい装備はないのかと思った矢先、フォースリーコンの装備を目にしました。偵察や斥候を行い、時には空挺降下、偵察中には攻撃をも仕掛ける事が出来る攻撃力や機動力。まさ身軽な装備にうってつけでした。野戦や山岳戦ではこの装備をよく使います。いつかはマリーンレイダースもやりたいものです。

装備によって、口調・ジョーク・用語・ネタ・茶番 なんかも使い分けてサバゲーするのが私の中のルール。動き回って体力をつけ、突然の事態にも対応できる即応機動力にアドリブ力。戦局を見極め、冷静に適切な行動を取る頭のキレの良さ。心技体を鍛える事が出来る。それがサバゲーだと思っています。しかし上記をする前にやはり一番大事なのはルールを守る事、他人に迷惑をかけない事。そして初めて上記の事柄が出来るんです。ここ大事ですよ。

さぁ次はどんな事態が私を待っているのか、楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。