DSC_0094.JPG

前々からセカンドプライマリが欲しかったのですが先日深夜のノリでついついポチってしまい

本来なら発送が決定してから入金しなくては行けないのにもかかわらずその場で入金してしまった瓦礫です。

その後特に連絡もなかったのでいつかくるかなと半分忘れていたところまさかの昨日玄関に小包が…

あまりに急だったのでびっくりしました…ありがとうFIRSTさん!

持ってみた感じちょうどいい重さに
ちょうどいい大きさ!

ただちょっと調査ミスだったのがマガジンが物凄く細かったこと。
無くしそうだし落としそう…

知人に一度持たせてもらった時は100連マガジンでこういうアダプターがあるものだと勝手に思い込んでました…
(ネットのレビューも動画で見れば良かった…)

あとやはりこれも調査不足だったバッテリー問題

LIPO化出来ると聞いていたのでアダプター付ければ余裕でしょ!ミニSとかで余裕余裕!と高をくくってましたが外配線化したとしてもどうやって外で固定するか
フラッシュライト型のを装着した場合のホルスターは?

そもそも外配線は容易なのか?

しばらく箱の中で寝てもらうことになりそうです(T_T)

今週28日土曜日
新百合ヶ丘OPS定例会に参戦予定!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
電ハンの外部バッテリー化は当方も頭を悩ませておりまする。
Lipoの変換アダプターを使うなら一番小さい電ハン用Lipoが本体に収まる・・・かな?ギリギリ?位です。配線が挟まりそうで怖いです。
純正だとプロライトってのがマルイから出てます。いわゆるタクティカルライトですね。
これをハンドガン前部のレールにくっ付けて配線を内側に入れると外部電源化出来るって代物です。電源自体はニッ水なのでLipo並のパワーにはならず容量増加として使える物です。
ライト付ハンドガン用ホルスターとして使うならナイロンホルスターしか無いでしょう。ライトの形状も影響するのでサイズが合わないならダンプポーチ等を利用すると良いです。

ティガー丸

ティガー丸

はじめまして。
上の塩コーヒーさん同様、頭を悩ませておりますが、
私は変換アダプター介して電ハン用Lipoで運用しています。
容量に問題はありますが、サブですから間に合ってます。
逆にメインでバリバリ使う用途なら、確かにミニS外部配線で・・となりますが、
良いアイデアがないので、逆に教えて下さいw
ホルスターは私も失敗しました。
何を考えたのか、当時、最初にCQCホルスターと純正のマズルアダプターを買ってしまい、
どっちかしか使えないという自体にww
結局ナイロンホルスターで落ち着いてます。

瓦礫さん

瓦礫さん

塩コーヒーさん
コメントありがとうございます!
プロライトも視野に入れたのですが流石にミニSは入らなさそうですね・・・

電ハン用のLiPoも販売されてるのでそれを使えば一応銃の中に収容することが可能なようですのでそちらを今検討しています。

ホルスターもナイロンホルスターのほうが収容力もあっていいのですが
せっかくのセカンダリウェポンなのでズバっと抜けるCQCホルスターが良いなと思ってます

なのでフィールドなどの先輩方を眺めながらどうするか試行錯誤していこうかなと思います

ティガー丸さん
コメントありがとうございあmすっ!
同じく色々調べたところそれがBetterな気がしております。
あくまでもサブで・・・というコンセプトの上で考えておりますが
できればメインウェポンと同じバッテリーが使えればなと思ってたのですよね・・・

電動ハンドガン←→外出し用変換アダプター←→極細toミニS変換アダプターで銃口の下に結束バンドで固定・・・というのは流石にかっこ悪いですね・・・
プロライトみたいなライトっぽいのでミニSが収容できそうなのなあればいいのですが・・・

塩コーヒー

塩コーヒー

続けて失礼しまする(・~・)ノ
プロライトに「入れる」んじゃなくてプロライト「自体」がバッテリーなんです。ライトの発光とガンの駆動を同じ電源から取ります。
一応バッテリー自体はニッ水ですし純正バッテリーに比べたら容量は大きいです。
ただし、プロライト高いw(勧めといて何ですが)

電動ハンドガンはガスガンよりサイズが大きいです。
ガスガン用のカイデックス・CQCホルスターでは入らない可能性があります。どうしても、というならグロックより幅広の機種用ホルスターを加工して下さい。
※この辺は取り扱いショップの方が詳しいのでネットで下調べしてからお店で聞いてみて下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。