先日ですが行きつけのショップさんに行って気になっていたAOLSのピニオンギアとシリンダーDタイプを購入しました。

ピニオンギアはZC製のよりもヌルッと組み込めて普通に使えました。
これでギアが逝きかけてたEG30000が生き返った!(`・ω・´)

その後、AOLSのシリンダーを組み込もうと思い余っているピストンとピストンヘッドでいつもの気密を確認したらなぜかダダ漏れ?
測定したら0.1mm~0.2mm程内径が広い模様でした。(´・ω・)
(我が家の安物ノギスだと正確に測れない)

自分の未熟な腕だとコイツを組み込んだら初速低下しそうなのでとりあえずお蔵入り決定。
これなら大人しくライラクスのシリンダーを買えば良かったなぁ。

さて。やることが無くなったので今日ものんびり過ごそうと思いますw

そのうちやりたいこと

ハニーバジャーのシリンダーとシリンダーヘッド交換
(POM製シリンダーヘッドを付けて音が小さくなるのか実験したい)
ハニーバジャーのギアをZCの18:1ギアに換えてみたい
モーターをLONEX A5にしてみたい
BCM4のETUをT238か、ハニーバジャーのをPERUNV2にしてT238をBCM4に移植したい
余ってるハニバのETUをS&TのHK416Dに移植してみたい

などなど。
こりゃ冬のボーナスお小遣いも部品代で吹っ飛びますなw
あ、その前に弾速計買わなきゃ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。