自分のHK45にプリコックFETを付けて思ったこと
「プリコックONにしなくても十分レスポンス良くね?」

ということで次男のグロックにも組み込んでみました。
グロックはバッテリースペースにHK45程の余裕がないためプリコックFETを組み込むのはちと難しそう。
そのため小さいFETを組むことにしました。

候補が3つ
1.JeffTron MICRO MOSFET
2.XCORTECH XET304-NANO MosFET
3.GATE PicoSSR3

万が一壊れてもすぐに直せるように安いFETが良かったので「3」は脱落。
「1」と「2」で悩んでいたんですが、「2」が信号線取り付けが難しそうだったので「1」にしました。値段もほぼ同じだし。
ついでに高効率配線も注文。

届いてビックリ。マジ小さい!w

老眼のオッサンにはキツイなぁとか思いつつ配線を開始しましたが、想像以上にスムーズに配線ができました。はんだ付けの腕が上がってる!
グロックへの取り付けもそこそこスムーズに行えました。

最後にバッテリーを取り付けてトリガーを引くと・・・

「ウィパンッ!」と取り付け前と比べるとやたら元気よく動くグロックに変貌。次男も喜んでました。

一旦これで作業を止めておいて後ほどプラス線にヒューズを取り付ける予定です。

あー、良い暇つぶしになった!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。