DSG入れてたSMG-45君ですが、とりあえず一通り完了しました。
追加でやったことが
1.タペットプレートを純正カットしたのに交換
2.ハネナイト3mmをシリンダーヘッドに貼り付け
です。

タペットプレートは元々SHSのDSGギア付属のものを使用していましたが、ノズルの引き始めを調整したかったのでもったいないから純正のタペットプレートを加工したのもに変更しました。1枚目のセクタギアが当たるちょっと前にノズルを引き始めるタイミングにしてあります。

CNCのノズルを使いたかったので先端を削って給弾がスムーズにできるようにしたんですが、今度は初速が不安定になったので不採用&破棄を決定。
無駄な買物した(´・ω・)
ここは純正で。

ハネナイトを入手したのでM4CRW純正シリンダーヘッドに貼り付け。これで無視していたAOEがかなり良い感じに。ただシリンダー容量は減るから初速が下がることを懸念。

純正チャンバーにマルイのパッキンを組み合わせて使おうと思ったら何故か給弾不良が多発してまともに発射できなくなりましたorz
なのでチャンバー・バレル周りはノーマルのままです。
マルイのホップパッキン2個も買ったんだけどなぁ・・・(´・ω・)

モーターはAOLSのハイトルクをそのまま。
初速が88m/s付近で結構安定。懸念していた初速低下無し。
サイクルが当初17発前後だったのが19発で安定。
元々近接戦専用での運用を考えているのでフルオートは無視してましたが安定してくれたので嬉しい限りw
元々のサイクルは毎秒10発なので倍近くサイクルが上がっています。

純正FCUを使ってる状態だと
DSGギアを入れればプリコックにはなるけど解除できない。
解除するためにはバラしてノズルから棒を突っ込んで解除するか、グリップ外して逆回転防止ラッチを解除するしか無い。
グリップを外すにはストックを外さないと外れない。
(解除面倒なのでスプリングを抜いて保管することにしてます)
モーターを低回転のものにして7.4vリポにしないとセミが不安定になる。
って感じでした。

一応SMG-45だけで実験してますが、比較的最近作られたダブルイーグルの銃なら同じFCUを使っていると思うので簡単にDSGプリコック機が作れると思います。が、プリコック解除ができないので長期的に考えるとFCUを交換してあげたほうが良いかもですねぇ。

あー、3連休1日目でやりたいことやり尽くしてしまった・・・
明日と明後日何やろうかなぁ・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。