レビューした装備

総合評価

3点(普通)

まず、自分のMP5PDWですが、カスタム済みですので、ノーマルレビューお求めの方は参考にならないかと思います。
カスタムの方向性としてご参照していただければと。

変更箇所はカスタム欄参照で。

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

A4やA5の初期モノに比べれば大分マシですが、やはりプラスチッキーでもうちょっと質感にこだわりは欲しかったなというのは今にして思っておりますが…
値段と重量のトレードオフの部分考えればそう悪いワケではありません。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はカスタム後で90m/sec安定です。

集弾性は、特別テストしたワケでは無いですが、30mでヘッドショット狙える
40mでマンターゲット狙えるレベルですね。

目測25mでコーヒー缶当てられる集弾性ありました。(無風状態で)

剛性について

3点(普通)

A4等のVer2モデルから比べれば格段上がっていますが、やはりアッパー側のモナカ構造故のマグウェル近辺と、ストックの付け根あたりのキシミがちょっときになるかなというレベル。
むしろ、開いてくるモナカ構造のりとらストックのが気になりますねぇ…

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

バレルジャケット代わりにショートサプレッサー付けたので、バックにギリギリですが
大きめのトートバッグに十分格納可能です。

重さは大体2.5kg切っているので、朝から晩までガンガンに遊んでも問題なしですね。
ここが美点。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

リトラストック畳めばアタッカーとして運用できる長さですね。
PDWだから当たり前といえば当たり前ですが。

ストック展開で、そこそこスナイピングも行けます。

カスタムについて

3点(普通)

original_file

左側面からですが、NBのRASキット(多分マル○ンのチャージャーのピーコ)
ノーベルアームズのコンバット45、マルイのショートフォアグリップ装着してるのが判るかと思います。
純正のローマウントでもいいっちゃいいんですが…
実は、このRASの隠れた美点として、マイナスドライバーあれば、純正みたいにフォアグリップと一体のハンドガード外してHOP調整しなくていいという隠れた効果が!!
(クルツ系の人、アレでイライラするでしょ?)

右側面から
先ほどは書きませんでしたが、マルイのショートサプレッサーはバレルジャケット代わりに運用してます。
実は、247mmのPDI製6.05インナーに換装してるので、バレルジャケットとして運用w
247mmバレル、これが初速90m/secの理由ですね。
合わせて、システマの250mmサイズ対応のシリンダーに交換
メカボ内部基本ノーマルです。お手軽カスタムしか基本しませんね…

それと格好とウナギバッテリー使いづらいので、マルイのPEQ-16をバッテリーケースとして使用。
これもバッテリ交換面倒くさくなくていい感じですw

ゲームでの使用感

3点(普通)

軽い、飛ぶ、当たる とサバゲ向きに振った仕様である意味理想
ある意味面白みの無いモデルとなっていますが…

一番キル数稼いでいるのもコレですし、メインで疲れた午後や貸し出し用でも大活躍してくれています。

マガジンがちょっと微妙なのと、PEQ-16とダブルマガジンでリトラストックを完全に折りたためない等で若干不満点は残るものの、使い勝手の良い相棒として活躍してくれています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

自分もRAS付けてどノーマルで使ってますが30mヘッドショットはすごいすね
参考になります

はやP

はやP

ハンナ・オーカーさんへ

コメントありがとうございます。
一応、バレルを純正の140mmから247mmに延長していますので
実質G36Cと同じような性能と見ていただければと思います。

純正だと流石に上げた数字から5-10mマイナスになるかと思いますよ。

ハンナ・オーカー

ハンナ・オーカー

そうですねーどノーマルだと20m程度が有効射程距離ですね
次世代と撃ちあうと30mスナイプ合戦で撃ち負けますので身を持って体感しています
メカボまで手を入れなくとも射程距離伸ばせるというのはとても有益な情報でした
純正状態の短さも好きなんですがバレル延長も考えてみようと思います

電池

電池

PDWで初速90m/secはすごい・・・自分もこれを参考にしてカスタムしてみようかと考えているんですがバレルとシリンダーは両方変えたほうがいいですか?バレルだけを変えたりしても性能がむしろ落ちると聞いたのですが・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。