image.jpeg

装備レビューで書こうと思っていたのですが、選択出来る銃として入ってなかったので日記で書きます。

G&G GC16 WILDHOG(ワイルドホッグ) 12インチ
です。

総合評価 ★4.5

見た目や質感 ★5
自分の好みでかっこいいと感じてます。特にブラストシールド風のハイダーがかっこいい!

初速や集弾性について ★5
0.2gBB弾使用、箱出しノンポップで84〜85です。
ポップ調整がまだ詰め切ってないので、適正ポップは分かりません。
集弾性は弾に乱れなどもなく、なかなか良いと思います。

剛性について ★5
金属を多用しているのでがっちりしています。グリップ部分は樹脂だと思いますが、こちらもしっかりしていて安心感があります。

持ち運びやすさ(重さについて) ★5
見た目以上に軽く感じます。そもそも軽いです。
重心はトリガーの辺りなので片手で構えていても安定しやすいと思います。

取り回しの良さ(全長について) ★4
12インチなのでインフィールドや狭い場所ではやや窮屈に感じるかも知れません。12インチの他に13.5インチ、9インチ、7インチのものがあるのでお好みでチョイスすれば良いと思います。

カスタムについて ★3.5
G&G性の銃は、というかマルイ以外の銃はこれが初めてなのでよく分からないのが本音です。
上部には長いレールがあるのですが、キーモッドのため専用のパーツを買うか、レールを取り付ける必要があるので人によってはコストがかかります。
コスト面をクリア出来るのであれば拡張性は高く、またキーモッドで軽いのでその辺は◎です。

ゲームでの使用感 ★4.5
インフィールドで使いましたが、窮屈に感じるシーンもありました。
しかしセミのキレも良く、また重心が中央にあることからエイムもしやすくて使いやすかったと感じます。

その他 ★3
電動ガンの割に静かです。発射音は当然ありますが、駆動音が小さく他の人からも静かと言う評価でした。
ただし、セミで撃った時に内部でバネがギョーンって成ります。
こちらも他の人には聞こえていない見たいですが、撃った後にバッドストックを通じて耳に入ってきますので結構気になりました。
あと、これは自分の思い込みかもしれませんが、電動ガンってマガジンリリースしても自重で落ちてこない印象ですが、スムースに、落ちてきます。多弾300マグなのでマグチェンジの機会は少ないと思いますが、マグチェンジが快適な為必要無いのにチェンジしたくなります。(使用者の問題)

こんな感じでレビュー終わります。
ちなみにブローバック等の機能はありません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。