レビューした装備

総合評価

4点(良い)

サバゲを本格的に始めようとして銃を探していたとき、SL-9を見つけました。その形状に一目惚れして購入。
海外製電動ガンの箱出し使用は危険なので購入したショップでカスタムしてもらいました。
それから自分で銃を調整できるようになり様々なカスタムを少しずつ施していき、最終的には現在の次世代SL-9 流速仕様となっています。

見た目や質感について

5点(とても良い)

さすがはパクリの本場、○国。見た目と質感は素晴らしい。
多少の繋ぎ目などがあるがそこは仕方ないと考えよう。
ARES製品の外観は全体的に高評価(中身は・・・)

初速や集弾性について

5点(とても良い)

箱出しで使用していないのでカスタム品の評価になります。
ショップカスタムでは0.2 g、0.25 gを使用してマルイの箱出しと比較してもまったく劣らないレベル。個人的にはマルイ箱出し以上の集弾性でした。(0.2 g 最大初速 95 m/s)
現在は個人製作の流速仕様で0.28 gを使用していますが、これもいい集弾性で飛距離も前より伸びてます。(最大初速 82 m/s)

メガボとチャンバーはマルイの互換品であるため箱出しでも最低限のパーツ交換だけでいい性能を得られるはずです。

剛性について

3点(普通)

マルイG36スタンダードと同じくらい、ただし個体差が激しいので評価しにくいポイントです。(海外製が剛性の良いものが多いですが)
外装に関しては何年使っても破損がないので丈夫だと思います。
自分のSL-9は次世代G36Kの内装をすべてSL内部に移植しているので剛性に関しては星5(メカボは楽ですが、アウターバレルやブローバック機構一式を移植するのはかなり大変でした)

持ち運びやすさ(重さについて)

2点(悪い)

海外製は金属パーツを沢山使うので重いです。
また長いので持ち運びも少し不便。
まあスナイパーライフル全般に言えることなので仕方ないですね。

取り回しの良さ(全長について)

2点(悪い)

スナイパーライフルは長い&重いのできついです。

カスタムについて

5点(とても良い)

内部のほとんどがマルイ互換品なのでやりたい放題です。
もともとはG36ベースの銃なので色々なパーツが売っていますよ。
マルイスタンダードG36や次世代G36シリーズが移植可能です。(次世代はSL-9に加工が必要)

ゲームでの使用感

4点(良い)

重い&長いさえ許容できればいい銃です。
スナイパーライフルを使う時点でそれくらいは許容しましょう。(サバゲで勝ちにいくなら他の銃をオススメします)
純正マガジンは20発しか入らないのでサバゲではつらいと思います。ゲームに使用するならマルイの純正マグか360多連マグがいいでしょう。

マルイの多連マグをそのまま使用すると見た目がアレなので、マガジンを短くカットした自作のショート多連マグを使用しています。
カスタムパーツが豊富なので自分好みの銃に仕上げられますよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

民間人

民間人

こんにちは!
SL-9は近未来的なデザインでカッコイイですよね!
是非写真もあげてください!

SAM@モリゾー

SAM@モリゾー

>民間人さん
写真はまだないので撮ったらアップします!
少々お待ちを・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。