CIMG0069.JPG

今年も来ましたショットショー、関西のサバゲーマーには1年に2回に開催されるイベントで見るもよし触って見るのもよしだけど触れるものは限りますけど買ってもよしで私は相変わらずの金欠で買えないけど入場料は600円で開店は10時からだいたい5時ぐらいです。

CIMG0071.JPG

まず最初は東京マルイの電動ショットガンのSRG-12です、東京マルイのスタッフさんによると電動ショットガンAA-12の機能を引き継いだ用でドラムマガジンも行け用ですだけどリポバッテリーは使用できません、発売は来年の春ぐらいで価格は未定です試し持ちは出来ませんでした。

CIMG0072.JPG

続いては、エアコキのM40A5とバイポットとM40A5専用のマガジンです、これは一回試し持ちしましたが持ちごたえは中々良いのと重量はちょっと重いかと思いますスコープはマルイのスコープです、ストックは個人の好みで調節できますM40A5の価格は46,000ぐらいで発売は今年に発売予定ですバイポットも近日発売予定です。

CIMG0073.JPG

続きましては次世代電動ガンHK416deltaです、試し持ちと試射をしましたリコイルもなかなか良いのとキレもよかったです、バレルのレールは横だけ付け替えが出来ますレールは見たところ六角レンチで緩めたり締めたりできます予備のレールはアフターサービスで取り寄せる予定とスタッフはゆってましたバッテリーは二股のバッテリーです発売は来年の春辺りで発売予定です価格は4万ぐらいです。

CIMG0075.JPG

続きましては初のガスブロのハンドガンHK45ですマルイユーザーではガスブロのハンドガンにサイレンサーまだかとゆわれてた物がついに発売します試し持ちと試射しましたが音も静かでブローバックは中々ですサイレンサーを外して撃ったら今まで通りのガスブロの音がしましたブローバックはマルイのFN5-7並みのブローバックですマガジンリリースはレバー式のアンビタイプでセーフティーレバーもアンビタイプです発売は年末発売予定です価格は19,800円です。

CIMG0077.JPG

続いてはライラクスのコーナーです。最初はクリスヴェクターですこれは当初国内で発売してたのはKSCでガスガンでしたクライタックスの会社は契約を切って発売は停止してましたけど今年の春に行ってたショットショーではヴェクターのpvだけ流れてました今年では実物が展示してました中身のメカboxはまだ組み込んで無く試し持ちは出来ませんでした対応のバッテリーはミニSの予定で今後の進行では変更の予定です収納はグリップ辺りに収納予定発売は来年の春ぐらいです。私も買う予定です。

CIMG0078.JPG

最後はカスタムパーツの89式のkeymod対応バレルとp90ストライクバレルとKSGkeymodoカスタムとスイベルとショットシェル収納タイプが展示してました、89式のkeymodはバレル辺りを調節中で発売は未定ですp90とKSGも未定です。

以上です。
あとがき12月4日に行けるかとつい不安で眠れなかったのと仕事が入って有ったので余りゆっくりと回ることができませんでした、だけどマルイとライラクスのブースは見れたことで胸がいっぱいでした。マルイではUSPフルモデルとシルバーモデルは展示して無かったのでちょっとショックでしただけどクリスヴェクターの発売予定が分かって少しほっとしました。取材、編集担当 リク「スナイパー」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。