今年は花粉の季節で朝と夜は少し寒いですけど昼はぽかぽかとした気温でした私は花粉で苦しんでますがパソコンで三浦大知のEXCITEを聴きながらサバゲーるを久々に書き込みです。

image3.jpg

3月31日に大阪の南森町の立川マイトに行きマルシンの組み立てキットのモデルガンコルトガバメントMK.Ⅳと東京マルイのガスガンM92Fロングマガジンを購入しましたモデルガンは12,000でロングマガジンは3,000で合わせて15,000でした。モデルガンは店で組み立てました。

image4.jpg

モデルガンの箱の中身は2段で収納してありまして1段目は本体で本体はビニールで包んで針金で固定して有りました2段目はパーツと銀色のシールと弾と火薬を詰める棒が入って有りました。最初はフレームとインナーバレルに有るバリを耐水ペーパーで磨いてタミヤのコンパウンドで磨きますスライドは磨かなくても大丈夫ですバリは有りませんでした。次は組み込むだけです一番の重要はシリコンとハンマーが重宝です最初の組み込みは何とか行けたけど途中のグリップとインナーバレルの組み込みが大変で特にインナーバレルはキツクテハンマーで叩いてやり直してまた叩いてやっとインナーバレルの組み込みが終わりまして後は合わせるだけです。完成したけどハンマーがちゃんと起きなくてまた分解して調節して組み込んだけど今度はハンマーが起きた状態でもとに戻らなくて大変で店の店長は一回中断して家に帰って調節するかまた来週に持って行って調節したらいいでてゆわれて片づけて店を出ましたその時は腹がやたら減って頭がパンクしそうで意識が飛びそうでした。

image5.jpg

これが完成ですけどまだメダルは付けてないのとハンマー起きたままです家で弟が居ない内に調節したけどやっぱり無理でした来週の休みの日に再度調節をしてみます。

image.jpg

東京マルイのベレッタM92Fのロングマガジンですまだ未開風です。

後書き、店長に聞いた話やと組み立てキットは問屋で店に送ろうとしたけど箱がなんと穴が空いてあってこりゃあお客さんには出せないと思ってマルシン工業に電話して交換したてゆってた、ベレッタのロングマガジンは私が来る数日前ベレッタを購入したお客さんがロングマガジンを見てこれ欲しいてゆって注文したてゆってありました。
以上です
取材者 リク「突撃」
取材協力 立川マイト㈱

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。