僕にとってサバゲーはスポーツというよりゲーム、つまりお遊びだと思ってます。
なので結局のところ自分が楽しく、周りに迷惑掛けてないなら勝ちかなと。

ゾンビとかは人に嫌な思いさせてるからあれはダメですよね。
楽しいのは自分だけだからそれだとオ○ニーなんで家でやれって思います。

まあこの間のサバゲーではそんなゾンビ集団がいたらしくて
味方チームの人たちはそれを狩ることに楽しみを見出してたみたいなんで
それはそれでありなんでしょうかw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

まぁ野球でもサッカーでも言える事ですが勝敗は重要なファクターです。
なにより勝利とは甘美なものでございまする。
それゆえ勝利に拘り過ぎてゾンビ化するのでしょうが、悲しいものです。
その行為こそサバゲーを楽しいゲームではなくしてしまうのに・・・

と、まぁ楽しみ方は人それぞれですし、勝敗以外にもコスプレして走る「だけ」が楽しい人もいればカスタムして性能を追求する人、外観のきらびやかさを自慢したい人、実物至上主義で「これ¥@@@したんだぜ~」自慢がしたい人など様々。RPG7のサイトとか言われんと判らんがな!!!

各々がそれぞれの楽しみ方をしててもゲームが成り立つのはルールをみんなが守ってこそ。
それが前提で言える事はただ一つ。
「サバゲーとは楽しんだもん勝ちである」ですかね。

突撃兵オグリン

突撃兵オグリン

>塩コーヒーさん

そういえば前提としてルールを守るってのは大事な事ですね。
その上で茶番を楽しんだり、フラッグゲットを楽しんだり
みんな楽しめればいいですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。