先日、チャンバーパッキンに穴が空いてしまって凹んでいますが、このパッキンの上手い取り外し、取り付け方、どなたか教えていただけないでしょうか?

穴あきパッキンを外す時も、バレルを引っ張ったらパッキンだけ中に残ってしまい、戻す時も、とりあえずシリコン吹いて少しずつねじ込みましたが、最後にずれて上手く収まりませんでした。物は次世代M4カービンです。

何か良い方法はないでしょうか?また、オススメパッキン等ありましたら、合わせて教えて下さい!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

小鳥遊

小鳥遊

思い付きなコメントなのですが
チャンバーとパッキンの間に針などを入れて、軽くこじって隙間を大きくして、そこに潤滑油を注してラジヲペンチ引き抜くとかはどうでしょう?

思い付きな発言なので上手くいくか分からないですが

海苔っく

海苔っく

どうも

バレルを引き抜く際にパッキンが残るのはしょうがないので
小鳥遊さんが仰られてる様にラジペンなどで摘み取ってください。

問題の取り付けですが、シリコンスプレーよりグリスをお勧めします。
後はHOPアームやダイヤルなども全て外した方がやり易いです。
組んだあとにムシゴムはいってねぇ!とかなると悲しくなりますので。

自分が愛用してるのはPDIのWホールド チャンバー パッキンですねぇ。
いい感じにBB弾を保持してくれるので弾道も素直です。

Duke

Duke

小鳥遊さん、海苔っくさん、アドバイスありがとうございます。

やっぱり自分の銃は自分で整備して初めて愛着が出てきますし、今後のためにも色々とやってみます!

Duke

Duke

何か、色々な方法出てきた!

とりあえず、皆さんのアドバイスを参考に、週末部品を買いに行ってやってみます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。