サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 2 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


image.jpg

前日にサバゲーるにてお誘い頂いたので参加して参りました!

《流れ》
9時に相模湖駅集合

車と徒歩にて森の中へ

森の中の少し開けた所(フィールドでいうセーフティ)で着替え・銃の用意

射撃スペースで銃の調整

守り3:9(多分)攻めに分かれてフラッグ戦(30分×3)

お昼御飯(各自持参)

4:10でフラッグ戦2連(60分×1)
4:10でフラッグ戦(30分×2〜3)

着替え・片ずけして撤収

解散

※試合の回数や攻めの人数が少々曖昧ですがすみませんww

・フラッグ戦の間に10分程度の休憩有。
・特殊なフラッグ戦でHITすると参戦は出来ないですがセーフティに戻らず白布乗せて近くで見て勉強するスタイルでした。

森林フィールドというイメージでは無く正に森林に少しブッシュをプラスしただけみたいな空間で、銃を持ちながら山肌駆け登って撃ち合ったり木が沢山生えているので敵を探すのが大変でした(笑)

私はCOMBAT!WORKSHOP初参加だったので初めの2戦は観戦していました。3戦目ぐらいから守り側に参加しブッシュの陰から敵をフラッグに近付けないよう狙撃することに。皆さん上手い方ばかりで初心者の私はすぐHITされまくりました(´・ω・`)笑 だから詳しいHIT回数は不明ww
午後からは守り側でがっつり参加\( 'ω')/

皆さん初心者な私に優しくしてくださって有り難かったです!
開始前の銃の調整では初下ろしした愛銃で上手く撃つ方法を伝授して頂けて凄く助かりました!
迷彩服と帽子と手袋をまだ購入出来ていないと話したら無償で貸して下さりました..!神様かな←。昼休みには質問タイムも設けて頂けて助かりました。
帰りはなんと同じ方向の方がいて車で最寄り駅迄送迎してくださりました!(帰りに乗せてくれた方ともう一人と私で打ち上げで軽く御飯も行きました!)

サバゲー2回目の参加でしたが、物凄く成長出来ました。
まぐれじゃなくてちゃんと狙って2キル(3キルかも?)取れたのが何より嬉しかったです(*´꒳`*)
また、HITを避けつ撃つ方法や索敵の難しさなどを身をもって学べました。

射撃の精度を上げつつ索敵を上手くできるようにならねばという自分の向かうべき方向性が見えた気がします。

HITを避けるのが苦手な事が分かったので、少し離れた場所で索敵し視界に入った獲物を確実に仕留められるようになりたいと思いました!

愛銃のTHOMSON M1A1ちゃん初下ろしでしたがやはり撃ちやすかったです。ゲーム中は少し重いかな程度しか感じていなかったのでこの子と仲良くやっていけそうな気がしています( ˘ω˘ )

初参加でも暖かく迎えいれてくれたメンバーさんに感謝です。

上手くレポート出来ていない気がしますが初レポートなのでご愛嬌ということで勘弁してください(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

さぴ

さぴ

M1A1デビューおめでとうございます
M1A1で森林ならベトナム戦の海兵隊コットン装備が似合いそうですね

O-TACS

O-TACS

新着より失礼します。

写真からですが、未開の山のようですね。楽しそうなフィールドです。

最初から自分に合った銃に出会えるなんて、羨ましい!大事にしてあげて下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。