プライベートフィールドの大前提として、法的条件をクリアしていなければ
なりません。

一般市民が河原や山で銃を撃っている人をみかけました。
その人のほうに流れ弾が飛んで行った時点で傷害未遂予備軍です。
これ通報されたら警察官次第で捕まります。ご存知ですよねェ?
山や河原に限らず防護ネットなんてありませんから、言い訳は通用しませんよ?

このことすら知識がなく、人目に触れないからという判断でのみで
サバイバルゲームを始める勘違いさんがプライベートのフィールドと
思い込んでいるのが大きな問題として残っています。

たまにニュースで廃墟でサバイバルゲームを・・という物もコレです。

伝説の・・・なんて言われているチームが河原でやっていますが。
とても安全に配慮しているとは言い難く。
普通に民家がプレイ中写真に写ってますが。1Jもないのに届かない?弾が届かなくても

『傷害未遂となる現場傷害罪と判断するのは警察官だ』というとをお忘れなく。

恥ずかしい伝説にならなければ良いのですがね。また、この伝説チームと記事を
上げているのも恥ずかしいですが。

勘違いは是正しましょうね。周囲の人に怪我させる前にね。

安全に決まってるだろ!うるせえな!という心の声が聞こえてきそうですがw

1.JPG

「こういう解釈になる場合も」

法的にクリアしてなきゃしょうがないわな

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。