総合評価

3点(普通)

GBBのフルオート欲しいなぁと思っていた時に購入した一品。某オークションにて新品4000円で購入。

当時CODBOの影響と価格の安さと見た目が好みだったのでつい買ってしまったのだが購入した当時マガジンがあまり出回っていない時期だったのでマガジンの入手に苦労しました。

今は某オークション等を見ていると結構出ているようなのでこれから買いたいなぁと思っている方にはいいかもしれません。

見た目や質感について

3点(普通)

外見上金属なのはアイアンサイト、トリガー、ロックピン、セレクター、ストラップ取り付け部くらいで本体のほとんどはプラスチックです。とてもおもちゃ感があります。

初速や集弾性について

3点(普通)

自分の個体は付属のマガジンを手で人肌くらいまで温めて79~81くらいです。
固定HOPのためか初速の割に飛距離は無く良くて20m程。一定距離飛ぶと急に弾が落ちます。
ブローバック時の反動が強いので集弾性はあまりよくないと思います。

剛性について

3点(普通)

乱暴に扱わなければ剛性は全く問題ありません。夏の間結構使用しましたが特に今のところ異常はないので発射機構等もなかなかに丈夫なのではないかと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

プラスチックが多様されている為か軽いです。マルゼンさんのHPによると825g。マルイ製MEUピストルと同じくらいです。レッグパネルに入れていましたが特に重いとか邪魔だと感じることはありませんでした。
ロングマガジンを使うともう少し重くなると思いますが。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長はハンドガンと大差ないので取り回しの良さもハンドガンと同じくらいです。ロングマガジン使用時には若干悪くなります。

カスタムについて

3点(普通)

今のところカスタムはかんがえてませんが、パーツ等はメーカーからCQBカスタム(だったかな?)なるものが出てた気がします。あとはフォアグリップとして使用するストラップとインナーバレルくらいしか自分は知りませんが。

ゲームでの使用感

3点(普通)

上記でもあるように一定距離飛んだあとの弾の落ちが早く、ブローバック時の反動が強いので狙って撃つより腰だめや連射中に目視で弾道修正しながら撃つような使い方の方がいい感じです。
急に弾が落ちるのをうまく利用するとブッシュに隠れている相手の真上から弾を落とす。という使い方もできます。

交戦距離の短い場所ではそれなりに使えます。フルオート時マガジンが十分に温まっていればサイクルが非常に速いので掃射等に向いていて、ガスの燃費も悪くはないです。

ゲームで使うにはちょっと使いづらいと思いますが有効射程内で撃ち合えば十分使えますし、ゲームで使用しなくても撃ってるだけでも面白い銃です。GBB限定戦だと活躍できるかも・・・?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。