レビューした装備

総合評価

3点(普通)

AK系統の短い銃が欲しくなったのでAK74Uとどっちを買おうかなぁと悩んだのですが、ガリルARMもあるしこの際ガリル系統を一通り揃えてみたくなったのでこちらを購入。

見た目や質感について

3点(普通)

ハンドガード、グリップはナイロンファイバー。他は金属製。セレクターがICSの物と違い連動して動かないのが少し残念。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は箱出しで73~74くらい。箱に貼ってあるシールには78~79と書いてありましたがだいぶ差がありました。使用した弾速計のせいでしょうか。
集弾性ですがあまりよくありません。30m~40mにかけて大きく拡散し、箱出し状態で正確に狙うのは難しいです。
飛距離も適正ホップで40m届くか届かないかといったところ。

剛性について

3点(普通)

ガッチリしていて軋み等は見られません。バッテリーをレシーバー内に収納する関係上レシーバーは取り外しできるので若干ガタつきます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重さは2600gくらい。大体マルイ製AK74Uと同じくらいの重量であまり重くないのでアタッカーでも扱いやすいかも。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長はストックを折りたたむと480mmくらい。ストックを伸ばすと720mmくらいで感覚的にはMP5を使用している時と大差はないです。
マルイ製のAKマガジンがちょっとした加工で使用できるようになるので純正のガリルマガジンが長くて使いにくいという方はショートマガジンを使用すると取り回しが良くなります。

カスタムについて

3点(普通)

外装についてはガリル用のカスタムパーツはほぼ無いのでサプレッサーくらいしか無加工で取り付けられるパーツは無さそうです。
内部についてはマルイのVer3メカボックスのコピーが入っているらしく、うまくいけばマルイ製メカボックスを移植出来るかもしれないので試してみようかと考えています。

ゲームでの使用感

3点(普通)

軽くて取り回しがよく、剛性も高めなのでので動き回る人には使いやすい銃だと思います。
箱出しでもインドアやバリケードが多いフィールド等交戦距離が短かくなりがちな所での運用を考えると悪くないかもしれません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。