IMAG0525_1.jpg

現在使用しているバッテリーはリポの7.4vです.
画像上はET1のスリムタイプでMP5のハンドガードに入れる用です.
下のものはケイホビーオリジナルのセパレートタイプで,ちょっと太い代わりに1800mAhもあります.
私は次世代SOPMODをコネクタに変換しておりますが,上の奴はらくらく,下の奴はかなりぎゅうぎゅうでなんとか入る感じです.
あと,写っているリポガードはぜんぜん防炎性能無いので土鍋とかに保管したほうが良いです.
リポは本当になめてはいけません.充電中は必ず目を離さないくらいのつもりでしっかり確認しましょう.
友人の話で充電中に突然お餅のようにふくらんで,あわてて充電を中止したがその後2分くらいで火を噴きだしたそうです.屋外だったので大事には至らなかったようですが,屋内なら確実に火事になっていたと言っていました.
ということで充電は土鍋に入れてやりましょう.うん.

おしまい!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

新着から失礼します。
バランス充電の出来る充電器使うと発火等の事故やバッテリー自体の寿命も延びますよ。(^-^ゞ

うどん

うどん

まちゃさん
そうですね。ただしバランス充電対応と書いてある簡易充電器は全然バランス充電してくれなかったりするので、やはり多機能のディスプレイ付きのが必要ですねぇ。放電機能もあると尚良いです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。