総合評価

3点(普通)

初電動ガンということで、某模型チューン店でバッテリーセットで24野口ほどで購入しますた。

見た目や質感について

3点(普通)

プラスチッキーの一言に限ります。もう少しブラスト処理など誤魔化せる手段があったのかなと思われます。

初速や集弾性、サイクルについて

3点(普通)

初速は78と遅いです。ハイサイの副作用なのか、なかなかいただけない数字でした。

集弾性は悪くなく、さすがマルイと言ったところでしょうか。

サイクルもノーマルで23rpsとなかなかです。
ただし、ノーマルタイプのマガジンだと、ゼンマイが小さいのか給弾が追いつきませんww
弾撒きされる場合はダブルタイプの240連か、これについてくるドラム400連がいいと思います。

剛性について

3点(普通)

プラボディがゆえの剛性の低さ。担いで走り回るとギシギシ鳴りますww
また、マルイのMP5の弱点であるマガジンキャッチのモナカ部分が開いて、マガジンが落ちるというトラブルは例外なくこの銃でも起こります。マグキャッチプラスなど対策のためのアフターパーツを入れることをオススメします。

あとフロントスリングフックのナット部分がよく緩んで外れ、ハイダーを落とすので、ネジロック剤を使った方がよさそうです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽い、小さいと持ち運びに関しては文句なしです!
テニスバッグに入れられるほどのコンパクトさ!!

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

これもなかなかです。ストックの長さが変えられるのが大きいかと思われます。

カスタムについて

3点(普通)

この銃はメカボにたどり着くまでがメチャクチャ面倒です。完全にバラさないといけないです、はい。

ピスクラしたので、仕方なく開けました。

ギヤ、ピストンに関しては専用品なので、ある程度大きいお店に行かないとないかと思われます。ちなみに個人で頼むとメカボASSY(15野口程)になりますのであしからず。

ハイサイ専用の強化スプリング入れて、プチ流速。さらにセミを多用するので、スイッチはバトンのFETを入れてみました。

サイクルは21rpsと若干落ちました(バネが強いから当たり前)
しかし、初速は92m/sとなかなかの数字。

外装はマルイ純正RASにフォアグリップを入れていい感じ。
ちょっと特殊部隊っぽくなりましたwww

ゲームでの使用感

3点(普通)

ノーマル状態だと、マガジンキャッチが開いてくること以外は問題ないかと。

なによりもハイサイ最高!
調子のってると袋叩きに会うぐらいですwww

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

T.Nina

T.Nina

コメントありがとうございます。
正面の撃ち合いになったときは、かなりの力になりますよ!!
ハイサイの音もなかなかの迫力で威嚇にもなるかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。