総合評価

3点(普通)

友人から譲っていただきました。
個人的にM92が大好きなのでなかなかカッコいいです!
サムライエッジは3バージョンあるらしいのですが、今回手に入ったやつは1番初期のジルモデルみたいでした!

普段はサイドアームで使ってます( ´ ▽ ` )ノ

見た目や質感について

3点(普通)

全体的に青黒い感じです。
グリップ、バレルはプラ塗装なので、使ってくるとだんだん剥げて地が出ます。
これは仕方ないきもしますがねwww

サイトがカスタムタイプになっていてノーマルのM92に比べてエイムしやすいのと、カスタムグリップでノーマルより握りやすい、マグキャッチボタンの向きが変えられるってのがイイです。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は70m/sといたって普通なかんじです。
固定ホップのせいか、弾など条件で結構変わってきますが、基本的に15mぐらいであれば、楽々ヘッドショットを狙えるかと思います。

剛性について

3点(普通)

見た目はプラスチッキーですが、剛性はしっかりとしていると思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

基本はM92系のホルスターが使えます。しかし、スライドの形などが若干大きいようなので、CQCホルスターやパンケーキタイプのタイトなホルスターは入らないかもしれません。

重さはそこまで気にしてないです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ハンドガンなので省略しますm(_ _)m

カスタムについて

3点(普通)

中身は基本的にM92と全く同じなので、カスタムパーツに不自由がないです

個人的には可変HOPチャンバーが欲しいのですが、WAのM92から移植する他なさそうです_| ̄|○

とりあえず、外装カスタムとしてKAのアンダーマウントレールを入れてみました!

ゲームでの使用感

3点(普通)

他のガスガンに比べると、やっぱりレンジが短いです。

しかし、これで戦うのはなかなか楽しいですよー!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

SAIVER

SAIVER

実はクリスVER
ジルVER
バリーバートンVER
スタンダードの4つだったりw

T.Nina

T.Nina

なるほどー!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

SAIVER

SAIVER

補足ついでに
スタンダードVERはHOP調整が可能だったり

といがん太郎

といがん太郎

初めまして。

サムライエッジかっこいいです!
近々、A1モデルのサムライエッジが出るらしいですが
うーn、レール無しがいいなぁ(小声)

T.Nina

T.Nina

ホップ調整できるやつってM9A1カスタムのサムライエッジですよね!!
自分も欲しいです^^

M92のアンダーフレームがつくといいんですが、それなりに加工しないと面倒デスね^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。