レビューした装備

総合評価

3点(普通)

DBOYSのものがないのでマルイのS-SYSTEMに書かせていただきます。
某Yオクで16kほどで大陸のショップで買い、自分で組み直した銃になります。

また、輸入時のチェックはスプリング交換(M90相当)によってパスしたものになっています。

DBOYSロアレシーバーはロットによってマガジンの相性が大きく違うらしくあてにならないと思いますが、僕の個体はDBOYSはもちろん、マルイ、UFC、KA、APSのマガジンが使えました。

見た目や質感について

3点(普通)

レシーバーは刻印なしのフルメタルです。

レールはマルイのものと違って上下が完全に和かれる分割式になっていて、上はメタル、下はファイバー系の樹脂になっています。
ピンで留めるようになっているのですが、それだけだとグラついて気持ち悪いので結束バンドで締めて固定してます。

あと、エジェクションポートのダストカバーがついてません。

もう1つ。
僕の個体は向こうで分解されてたせいか、フレームのアッパーとロアの隙間から配線が剥き出しになっていてさらに、被膜もところどころ剥がれて導線が剥き出しになってましたwww
まあ、配線も引き直すつもりだったので問題にはしませんでしたwww

初速や集弾性について

3点(普通)

ノーマルのプラチャンバー、変なホップパッキンだと集弾性はお世辞でもよろしくないので、パッキンはMSのスリック。チャンバーは思い切ってプロウィンを入れました。

初速は箱だしで75m/s(0.25g弾)とそこそこで、チャンバー交換後は80m/sとどんだけエアが漏れてんだよって感じです。

剛性について

3点(普通)

フレーム周りは特に問題ないのですが、先に書いたレールのグラつきと、あとはストックチューブがやや細めになっているのでストックがグラつくのが気になりました。

しかし、どちらも簡単に対処できるのでとりあえず問題ないかと。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

3kg強って、実銃より重くないかwww!?

これ振り回すのはなかなか疲れましたが、もう慣れましたwww

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

14.5インチバレルなので、野外戦ではちょうどいい長さですが、室内だと長すぎる気が…

無難な10.5インチにしようかと計画中。

カスタムについて

3点(普通)

ノーマルのハンドガードについているレールでは全体的に短くあまり実用性がないので、マルイのS-SYSTEM用の社外レールを着けました。ただ、レールをボルトで留める間隔が違う(そもそもマルイとDBOYSのレールシステムは別物です)ので要加工です。

メカボは7mmのベアリングの強化タイプのバージョン2です。
マルイのものと違い、様々な所で肉厚になっているので極端なハイスピード、トルクギアは使えないと思います。
組み付けた後に気がついたのですが、ノズルが一般に売ってるM4のものより短いのでノズルはMP5用のを使って長さを合わせました。個体にもよると思いますが、普通のM4用のノズルを使うと弾が上がりませんでしたwww

ちなみにお約束の緑グリスはパーツクリーナーで洗浄。適当なシム調整もリセッティングしました。

ゲームでの使用感

3点(普通)

アタッカー(ちょっと重いけどww)から後方支援まで幅広いプレーヤーに使っていただけると思います。

大陸製のお約束ですが、箱だしの状態ではいろいろよろしくないので、分解整備ができる中上級者向けの銃になります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。