P_20201209_132227_vHDR_Auto.jpg

探しても意外と情報がないので現在メインで使ってるLancer Tactical LT-29について雑に書いてみようかなと思います

変わった形の銃が欲しくて楽天を適当にポチってたら見つけたので購入、お値段は大体3万円。10インチverや色違いなどバリエーションがあるけどほとんどが売り切れで次回入荷未定だったっていうのもあって迷いはありませんでした。

P_20201209_133635_vHDR_Auto.jpg

とりあえず前使ってたCAのM4からアタッチメント適当に移植、なんか「長いな」という印象。
バッテリーはミニSサイズが余裕で収まります、なおヒューズレス仕様なのでご注意を。

で、このLT29の最大の特徴であるAlphaストックなんですが

メチャクチャ操作しにくいんですよ

ストック形状のおかげで手首が内に行かないせいか、セレクターが片手で操作できません。
いや、出来ないことはないんですけど「ングググググ!!!」って頑張らないと自分は指が届きませんでした。

P_20201228_130128_vHDR_Auto.jpg

はい、アンデンティティ消失

結局この形になりました、ストックパイプはそのまま使えるけどG&GのV3ストックだと鬼のようにタイトでストックを少々削りました。
これによりバッテリーはミニSサイズ使用不可、セパのスティックとか普通のスティックが適応になります(バッファチューブに入れれるんでストックの選択肢は広いです)

P_20210103_164756_vHDR_Auto.jpg

んで、外装はとりあえず置いといて中身の問題に取り掛かります。

どうやらこいつのメカボは「グリスが全く入ってない」らしく開けてみたらまさにそのとおりで全くグリスが入ってませんでした、なので調整やグリスアップ大前提なので初心者の方にはおすすめできません。

あ、因みに電子トリガーでマイクロスイッチです。カットオフもスイッチ。
QDスプリングガイド、ベベルの歯は4枚、ギアは16:1、ピストンは14枚歯で2枚目がハーフカット、8mmベアリング、ピストンヘッドは前からネジ止めするタイプ(珍しいですね)、ノズルは気密ダダ漏れ、モーターは少し程度がいい机って感じでした。

おそらく中身は10インチモデルと使いまわしっぽく、スプリングカットで初速を抑えてる感じでした。
初速は箱出しで87前後(0.2gBB弾)なのでそこまで悪くないです、首折れ対策されてていい感じです。

P_20210212_132658_vHDR_Auto.jpg

で、いきなりですけど首折れしました。

即落ち2コマみたいになってるけど流速カスタムのノウハウがあまりないのに手を出したのが間違いでしたね、メタルピストンヘッドに11vで遊んでたらメカボが持つはずがありません。

一応11v対応との事なのですが11vで回すと未調整DSGみたいにフルオートで撃つと初速が40も出ません、調整ができないならおとなしく7,2vで回すほうがよろしいかと思います。

P_20210221_172208_vHDR_Auto.jpg

はい、ということでメカボをAPS製に載せ替えました。
それに伴いシリンダー、ピストン、ピストンヘッド、ノズルを交換。

APSメカボもQDなのですがレシーバー形状と合わないのでメカボを取り出さないとスプリングが抜けません、カナシイカナ・・・
一応こちらにも首折れ対策で逃げ加工をしてヘッド関係にメタルは使わないようにしてます。

今現在この仕様で半年ほど使ってるのですが、ギアの摩耗が激しいような気がします。もうしばらく使ってみて怪しいようならギアも変えてみよかなと思います。

P_20210601_065752_vHDR_Auto_1_.jpg

とまぁ、初日記でかなり雑に書いてみましたけど特に拘りがなければ普通のM4買うほうが利口かなと思いました。
自分は色々勉強になったので後悔はしてませんけどね、購入1ヶ月そこらでAlphaストック取っ払ったのは無かったことにしたいですけど

結構色々端折ってるのでレビューとも言えないホント雑記な内容になってるけどこれから購入検討してる人の参考にでもなればなぁと

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

人のカスタム紆余曲折は見ていて面白いので好きですw
(多分自分だったら凄い嫌ですが)!!!!

また紆余曲折じゃなくても何かあれば日記を買いて下さい^^

りゅうぼー

りゅうぼー

galeさん

コメント&観覧ありがとうございます

エアガン関係って検索かけても「絶妙にそうじゃない」って検索結果ばかりで結局自分でやるまでわかんないって事が多々あるもんで毎回グダグダになっております(お金もグダグダ)

つたない文章ですがネタがある時は細々と書いていこうと思います(❁´◡`❁)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。