前回から期間が空きましたがパーツの調達やらコロナの影響やらで試射出来なかったりでバタバタしておりました、皆様いかがお過ごしでしょうか

さてさて、前回から結構手を加えたのでパーツレビュー的なものも兼ねて日記を書いていこうと思います。

P_20210808_120258_vHDR_Auto.jpg

まぁ大きな変化はストックの交換ですね、これの調達に苦労しました。

「Airsoft Artisan SCAR-L/H M4ストックアダプター (WE/AEG対応) BK」で検索をかけると恐らく出てくるかと思います。
バッファを上下調整できるGBB用のちゃんとしたやつ(アングリーゲイズでしたっけ?)はどこにも売っておらず、入荷連絡待ちをしてたのですが一切連絡が来なかったのでイチかバチかで購入してみました。

商品名からわかるようにこちら電動ガン用です、GBBとの違いが全然わかんなかったので「まぁロアさえハマればなんとかなるかな」と半ばやけくそ気味に購入

P_20210923_085828_vHDR_Auto.jpg

で、比較なのですが最初見た時に「あーやっちまったかな」と思いました。
なんかもうロアを引っ掛ける部分が色々違う

P_20210923_085701_vHDR_Auto.jpg

と思ってたらまさかの基部上部の方が大問題、結構デカイ隙間ができます。
ただ、サバゲで使用するわけでもなし砂埃が舞う場面で使うこともないのでとりあえずこの問題はスルー。

で、問題のロアとの相性ですが

恐ろしいくらい相性抜群です、キレイにハマります
純正だとロアにガタがかなり出てたのですが交換したストック基部のほうだと型は一切ないし抵抗なくキレイに組込できます。

もちろん個体差もあると思いますが結論から言うと「AEG用でもとりあえず使えます」、ですがもし購入する際は自己責任で・・・

P_20210923_090026_vHDR_Auto.jpg

ちょっと短いですけど今回はこの辺で

次回は「クソッタレG33レプリカとエボギアホロ&ライザーマウント」について書いてみようかなと思います。

あ、そう言えばホップパッキンはおすすめされたファイアフライに交換したらめちゃくちゃ弾道が安定するようになりました。アドバイス有難うございます(❁´◡`❁)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

さとうつよし

さとうつよし

一言言おう、

カッコいいです!!!

Nazgul

Nazgul

強硬装着ですね。WEだと今からの季節もパーツが豊富なので楽しめますね。

りゅうぼー

りゅうぼー

さとうつよしさん

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!
SCARは好きだけど長靴ストックがあまり好みじゃなかったので今回このパーツゲットできたのは大きかったです!



Nazgulさん

この間はアドバイス有難うございました!
加工は覚悟してたのですが、ポンで取り付けできたのでなんかもうこれでいいかなとw
パーツが多いのは嬉しいですね!内部もいくつかいじってみたい箇所があるので機会があったら色々遊んでみようと思います!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。