P_20211010_103008_vHDR_Auto.jpg

割とレビューしつくされてる感満載なので『個人的に思う点』を今回書いていこうと思います。

※個人の感想なんで鵜呑みにしないでね、後ちょっと批判的な文章になっちゃうのでアレな人はブラウザバックを※

・まず巷で大絶賛なレンズの見え方ですが、言うほどクリアじゃないです。

確かに3000円~6000円のホロレプに比べたら見易くはあります・・・が結局スモークかかってて場所次第じゃ見難いこの上ないのは変わらず、対眼側の反射も同じ。

レプリカである以上この辺はもうこれが限界なのかなとも思ったりもします、レティクルの投影方式がまず違いますし。
まぁ見え方はもう「レプリカは良くてこんなもんよな」で済ませれるけどあのサクラまがいのショップの購入絶賛レビューはちょっと首を傾げます。

・操作性

ボタンのクリック感はOK、電源投入は正直面倒くさいけど誤動作防止にはなるかも。

QDのロックの掛かりが甘い・・・わけじゃなくて緩いです、クリアランスが広いのかロック掛けてもレバーが結構な域で稼働するので下手こくとなにかに引っ掛ける可能性があるかもしれません

・ガスブロ(多分次世代も)で使うとレティクルが消える

これが一番アウトだなって思った所ですね、前回の日記にサクッと書きましたけど電池ボックスがぶっ飛びます。

他にもレティクルが消えるって人はチラチラ見かけてたのですが電池ボックスがぶっ飛んだ人は流石にいなかったのでこれには驚きました、耐衝撃瞬着で固定し直したのですがまたパージなされたので残念ですがお役御免ですね。

とまぁ値段の割にはどうなのって感じでした、ただ個体差の可能性も大いにあるしレンズの見え方は個人差なので「あくまでも個人の感想」程度にお考えください・・・

P_20211010_052736_vHDR_Auto.jpg

P_20211010_052717_vHDR_Auto.jpg

おまけ

なんとなーくM2レプリカ載せて電動用のショートマグ挿したら結構良かった(小並感)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

ホーリーだろうがエボだろうがパチはパチ。多少外観が整ってるのと
レンズがそこまで青くないくらい?パージ対策要る時点で・・・・ねー?
何だかんだ言って視界が白いしぼやけます。

所詮電動のリコイルに耐えれる程度なので、7.62mm系のGBBでは
トラブル続出で今は実対応しか載せてません。
重さはおいておいてエボのパチエルカン倍率切り替えもイかれます。

ブランド?といったところでパチはパチなので、品質に期待するのは
大間違い!なのですが、あのレビューを見てしまうと思わなくなる
のでしょうね。NBと変わらないのですが

りゅうぼー

りゅうぼー

Nazgulさん

今まで長物のGBB持ってなかったので「あ~こういう壁にぶち当たるのね」って感じですね、電動の頃は結構適当なサイティングしてたしレティクルが消えるなんてトラブルもなかったので見えたらいいやって感覚であまり必要性を感じなかったのですが今回は流石に必要だなと感じました・・・

今色々と実規格のサイト漁ってるけど案外この探してる時間が楽しかったりもしますね!値段見て頭悩ませてもいますけどw

レビューで絶賛しとる人は電動メインの人なのかなぁと思ったり、「そこそこいい値段だから絶賛して自分に良い買い物したって言い聞かせてるんじゃ?」って思ったりもしましたね・・・w

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

私もレプリカホロサイトを買う際にエボギア製が候補に挙がったんですが、レンズが暗いとのレビューが気になってAERITH BLACKさんのパチホロを買いました。

レティクルが消灯するのは結構問題ですね。
割り切って「EMP攻撃食らった」と考えなおせば納得…出来るかな?

私もパチホロはGBB等の振動がある銃で試していないので、もしかしたらこちらの製品も不具合あるかもしれませんね。

りゅうぼー

りゅうぼー

新兵@さん

クリアで明るいってのはちょっと誇張してる感は否めなかったですね、結局スモークレンズがネック過ぎてそれ以上でもそれ以下でもないという感じはします・・・
AERITH BLACKのホロはルビーコートだから逆に見やすい可能性はありますね!(個人的にルビーコートの青いレンズ見やすくて好きです)

次世代で使ってる人は電池蓋の裏にアルミホイル噛ませれば大丈夫と言ってたんですけど、自分の場合もう中身が飛び出てきちゃってるんでなんかもう根本的に駄目だなと・・・個体差はあるかもしれないけど色々対策してる人が結構いる時点で「うーん」って感じはします(;′⌒`)

基盤とかの問題じゃなく電池のクリアランスがエボギアは他と違うっぽく、だいたいそれが原因でレティクル問題あるみたいなんで案外AERITH BLACKは大丈夫な可能性も・・・?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。